見出し画像

無職なんかじゃない6日目

前職でお世話になった方々へ退職の挨拶

先日、お世話になった方々へ挨拶をしに行きました。
このご時世なので、直接会うという行為自体が悪として捉えられそうですが、ソーシャルディスタンスを保ちつつ感謝を伝えてきました。
当日は非常に暑く、駅からの道のりを徒歩で会社まで向かうと汗だくになることが予想できました。相手に不快な思いをさせてしまってはいけないと考え、そんな時に利用したのがタクシーの配車アプリ『GO』です。

アプリで呼び出せば目の前にタクシーが来てくれ、行先もアプリで設定可能。クレジットカードと連動して会計もスムーズ。使える地域は限られていますが、とても便利だと感じました。運転手にしてみてもお客様まで案内してくれる機能は有難いでしょうし、アプリ側はタクシーに乗る人のデータが手に入るので嬉しいでしょうね。
タクシーとGOのおかげで汗を掻くことなく、無事挨拶をすることが出来ました。

本日の終わりに

午前中にエージェントと電話にて面談をしたのですが、1時間半弱の面談を終えた時には、耳が汗びしょになっていました。職務経歴書の添削なんかもしてもらったので助かっております。
そして引越し業者からダンボールも届いたので少しずつ荷造り始めます。きっと引越し当日もそれまでの準備も汗びしょだな。サカイ引越センターのダンボールのイラストがかわいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?