見出し画像

CL公認大会千葉 3位 ジラサンのレシピ&解説

こんにちは。チームクソガキのオギノ(@ogino_kuzu)です。

今回はチームで、Ryujin(@Ryujin_pcg)と一緒にジラサンを使いました。今回の記事も2人で書きました。(その為、記事内での一人称などがバラバラになっているかもしれません笑 ご了承下さい)

Ryujin、オギノ共に6-2で、僕はオポで決勝トーナメントに上がり、入賞し盾をいただきました。今回、デッキレシピを有料記事にさせていただきました。二人のプレイングの癖に差があるので、二人のレシピは同じものではありません。そのため、2つレシピを掲載しています。

今回の記事はチームメンバーとの思い出を残す意味で書いていますので、言葉足らずのところもあると思います。説明不足な箇所は後から追記していきたいので、ご意見よろしくお願いいたします。

********記事の内容********
★今年の二人の戦績
★公認大会千葉での二人の成績
★ジラサンを使おうと考えた理由
★デッキレシピ
★採用カード
★採用を見送ったカード
★環境デッキに対してのアプローチ
★おわりに


********今年の二人の戦績********

★オギノ
  ・公認大会千葉 3位
  ・シティリーグシーズン1大阪 優勝

★Ryujin
  ・東京CL ベスト16
  ・公認大会千葉 6-2
  ・シティリーグシーズン1大阪 ベスト8
  ・シティリーグシーズン2大阪 ベスト16
  ・シティリーグシーズン3大阪 ベスト16
  ・新潟CL 優勝(のデッキ原案提供)


********二人の戦績********

★オギノ
  ①フェロマッシサンダース 後攻 6-4 〇
  ②ピカゼク 先攻 6-5 〇
  ③フェロマッシ 後攻 3-2 〇
  ④ブースター 先攻 6-4 〇
  ⑤ジラサンミラー 後攻 6-4 〇
  ⑥メルカリハンド 後攻 2-0 ハンド ✕
  ⑦リザードン 後攻 6-5 〇
  ⑧サナニンフ 先攻 3-6 ✕
62位通過
  ①ウルネク 先攻 6-4 〇
  ②ウルネク 後攻 6-3 〇
  ③サナニンフ 後攻 投了 〇
  ④ゲンミミオムスター 先攻 投了 〇
  ⑤フェロマッシ 後攻 3-6 ✕
ベスト4


★Ryujin
  ①ゲンミミ✖
  ②ウルネク〇
  ③サナニンフ〇
  ④メルカリ〇
  ⑤ウルネク〇
  ⑥ゲンミミ〇
  ⑦フェロマッシ✖
  ⑧サナニンフ〇

ここから先は

7,339字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?