見出し画像

20220327〜0401 健康が一番おしゃれ

20220327(日)

土曜の夜、横っ腹にアトピーの薬を塗ろうとして

突き指をした薬指を、日曜の夜にもう一度同じ箇所を突いてしまい

薬指の第一関節が曲がったまま戻らなくなってしまった。

痛くはないんだけど「プチッ」て音がしたね、と殿と話す。

自分の腹肉で突き指をするとは…。

休日出勤は夕方で切り上げて、作り置きの材料を買い込む。

両手がアレなので殿が荷物持ちに合流してくれた。

3回目摂取の副反応で寒気がすると言ってる中、申し訳ない。

夕方以降は台所呑みが過ぎてほぼ記憶がない。

ゴハンが雑の極みで残飯のようだった、本当に申し訳ない。


20220328(月)

土日の休日出勤を乗り越えたらやってきた平日。

今週は定着が山盛りあって、ガシガシ作業しないといけないんだけど

全くやる気が起きずダラダラとしている。

平日こんなことをするから休日出勤する羽目になるんだ。

午後から皮膚科、珍しく早く終わったので

その足で整形外科へ。

その場で引っ張って直してもらえるもんだと思ってたら

別の病院を紹介しますから今から行く?とのこと。

いやー、さすがに会社戻って仕事しないとやばいんですよ。


20220329(火)

朝から健康診断。会社員っていいな。

終わったら昨日紹介してもらった別の病院へ。

2ヶ月固定具を付けて切れた腱の再生を待つか、

手術で切って皮膚と縫い合わせて繋げるかの2択。

切るのは痛そうなので、しばらく固定で様子を見させてもらう。

本当は動かない左手の相談もしたかったんだけど諦める。


健康診断、体重増加は覚悟してたんだけど

血圧がなかなかすごいことになっていてびっくり。

お正月明けの左手強打からこっち、不注意が続いていて

不注意と不健康にかかるお金と時間のコストに想いを馳せる。

健康が一番おしゃれ(©️ラッキーキリマンジャロ)。


20220330(水)

桜が一気に咲いてきて、

今日が若い状態でいちばんきれいな日んだろうな、と思う。

ピークの日も終わる前のきれいな日も楽しみ。

定着、ちょっとずつだけど脳をそっちに切り替えながら作業。

請求書関係の連絡でちょこちょこ中断。月末なのを忘れていた。



20220331(木)

定着、提出、訂正。

結局26時ごろまで作業。


20220401(金)

神戸に打ち合わせ。

帰りにやっと取り置きのセットアップを引き取り。

長い間お預けしていてごめんなさい、と伝えると

いまから活躍しますね〜!と快い返事をいただいた。

買った時から6キロ太ったけど果たして入るんだろうか(入るわけない)。


20220402(土)

久しぶりに土日休みが確定しているので嬉しい。

桃園は桜と桃が一気に咲いてなんともはなやか。

新しくなった藤田美術館のオープン日なので立ち寄ってみる。

綺麗でモダンになったな、と思う。

以前の蔵のほっこりしたムードが好きだったんだけど、

老朽化だったらしょうがない。

前室から展示室は、暗い中、展示に柔らかな照明が当たって

エントランスの開放感との対比がお見事でした。

またちょこちょこ伺おう。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?