見出し画像

交換日記 vol.8 手の鳴る方に

天候 「晴天」
今歌 サイダーガール「メランコリー」


はじめまして、
年齢なんてただの数字、石田和泉です。

わかつばくんからバトンを
受け取ったので書かせていただきます。

チーム水彩のみんなからは、
いずみん、いずみーるって呼ばれてて、
デザイン・あいぼん、イラスト・のむぎんのもと、
webサイトを制作させて頂きました。


住んでる場所ですが、
わかつばくんの紹介文にもあったように
今、関西に住んでいます。

関西にいて、なんでチーム水彩?

って感じた方がいるかもしれないので
その辺も、ちょっと触れてきたいと思います。



目次
 ・自己紹介
 ・鳥取生活と大山
 ・チーム水彩に入ったキッカケ
 ・質問
 ・バトンタッチ

こんな感じで書きたいと思います!



自己紹介


埼玉生まれ埼玉育ち、特技は野球。
今は、世界遺産に囲まれながら、
奈良県に住んでいます。

高校卒業後は、
早稲田大学に入学。物理学専攻。

現在は物理学を活かして
大阪本社の電機メーカーで、
半導体エンジニアとして働いています。

周囲に、魔法のような意味不明な言葉が
飛び交う理系環境で生活している自分が
チーム水彩に入ったキッカケ。

それは、みんなと同じで、まーしー!
どんだけ人を巻き込むんだって話ですよね。
やっほーバースデイな太陽。
(ん?どっかで聴いたセリフ?笑)


鳥取生活と大山

遡ること、2年半前、この時期は、
転勤で鳥取県米子市に住んでました。


ある日、大学から定期的に届く、
卒業生の活躍など書かれている雑誌
「学報」が鳥取県の我が家にやって来ました。


タイトル
「地方で活躍する卒業生」(だったかな)


ちょっと端折ると
その学報をキッカケに
まーしーと知り合い
このとき、まだ「大山」初心者。

それからの鳥取生活は、会社帰り
米子のスタバに勉強しに行くと


そこで偶然、
ブログを書いてるまーしーと会うことが多く
大山の熱い想いを聴いたりしながら
仲良くなってって

まーしーの友達が、
まーしーを訪ねて大山にやってくると、
声かけてくれて、一緒にご飯作って食べたりと、
すっごい会ってた気がする。

そんな日が続くようになり、
大山に行くってなると、
自分で作ったケーキを差し入れで持ってってた。


まーしーが摘んだ大山ブルーベリーで作ったケーキ


大山に行く機会が増えて
大山友達も増え、
少しづつ大山が知っていき
気付いたら好きになってました。
なんでだろ??


以前、住んでた場所に近い、
ということもあり、今では、

「第二の地元」

っていう感覚で鳥取に戻ってます。



チーム水彩へのキッカケ

まーしーに出会ってから、
約半年後、2回目の転勤。

次は、奈良県。

奈良県来てから、いろんな思惑があって、
京都にあるWebの学校に通ってみることに。


その一つが、
webで大山に協力できたらいいなーという想い。


大山に行った際、
そのことを、まーしーに伝えたら、
「大山のwebサイト作ろう!」という話になり、
ちょうど卒業制作を作る課題があったので、
「レッツゴー!」って感じで、
右も左もわからないまま、web制作スタート!



そして、webサイト企画から3ヶ月後、
まーしーが誘った大山メンバーとともに
制作したwebサイトが完成。


2017年10月、
藤井フミヤさんのTV放送とともに公開




そのサイトを公表してから
2ヶ月後の2017年12月、

まーしーから声をかけられたので、
チーム水彩でwebサイト制作を
担当させて頂きました。



みんなで制作したwebサイト、これです!
みんな覗いてみてね!

Let's click !!






質問

最後は、わかつばくんからの質問。


聞きたいことは、遠方(関西)にいるいずみんにとってチーム水彩 ・SUI SAI BASEはどんな場所なのか、2つを通じて何をしていきたいなぁと思うのか。です。


自分にとって、どんな場所??

どんな場所なんだろ。
いろんな色(個性)が集まっていて
「知らない色(世界)」を見せてくれる場所、
未知の窓や盲目の窓(ジョハリの窓)を開いてくれる場所。

自分自身が気づいてない色で
周りのみんなが気づいていてる色が
あると思ってて、それをお互い指摘しあって、
自分自身の新しい色を発見できる場所になれたらいいな。

自分の新色発見!!
みたいな場所にできたらいいなって思う!



何をしていきたい??

うーん、スキルが追いついてないんだけど、
プロジェクションマッピングや
LEDとセンサーでオモシロイもの作って
夜のお店の前でイルミネーションしたり、
電子工作で子どもと遊んで見たり、
SUI SAI BASEを写真や撮影のロケ地にしてみたい。

SUI SAI BASEで、ポートレート撮りたい。
モデルさんがいれば笑



そろそろ、つぎー!!




バトンタッチ

次は、わんちゃんと戯れると可愛いくなる、
ながりなちゃん、お願いいたします!


みんな聞いてる内容だけど、
チーム水彩に参加したキッカケ教えてください!

そして、SUI SAI BASEやお家で
料理をみんなに振舞ってるけど、
料理を振る舞うモチベーションは
どこから来てるん??
もしあれば教えて欲しいです。


都合が合わずで参加できてませんが、
今度、ながりなちゃんの手料理食べたい!



次回もお楽しみに♪



では、またねん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?