スライド1

交換日記vol.2 はじめまして、大山から来ました!


今歌 「大山賛歌わがこころの山


はじめまして、まーしーさんから
2番手に指名されたななえです!


初めてnoteを使うのと、
文章力のなさにドキドキしてますが
大山のような大きな心で読んでいただけると嬉しいです♪笑


チーム水彩の中でも、
まだまだ初めましての方も多いと思うので
早速自己紹介します。

まーしーさんの記事でも少し紹介してもらいましたが、
わたしは大山出身で、3年前に上京しました!

きっかけは、大山で働いている時に
地域おこし協力隊としてやってきたまーしーさんと知り合い、
まーしーさんをはじめ、周りにいる同じ世代の人たちが
みんな本当に多種多様な人生をおくっていて、
色んな経験をしながらいきいきと楽しそうにしてた姿をみて、
「私ももっとやりたいことやろう!」と思ったからです。


鳥取から東京って、
飛行機だと1時間なのですが、
「東京は遠い」ってイメージがあって
近畿まではよく行くのですが、
なかなか踏み出せない距離でした。


接客のお仕事がすきで、いまも2つの接客のお仕事をしています!
土日含めた仕事なので、SUISAI BASEにもなかなか
顔だせておらず申し訳ないです。

私の仕事の1つは、とっとりのアンテナショップなんですが
これも、東京にいながら大好きな地元に関わってたいなーっていう
思いがきっかけだったので
まーしーさんからSUISAI BASEのお話をきいたときも
すごく嬉しかったです。

これが、
まーしーさんからの前回の記事での質問の答えにもなるかな?




趣味は、買い物と寝ることです。
大学まではダンスをしたり、サッカーもよく観に行ったので
ダンスとサッカー観戦⚽もすきです。
(⚽絵文字がでたことに驚いています)

自然のなかで育ったので、
東京でも、公園とか神社とか自然が感じられる所がすきです。
星をながめたり、空を見上げることもすきです。


そして何より、地元・大山が大好きです。

大山は海も山もちかくにあって、
海辺で夕日を眺めることもあれば、
標高の高いところから、海に沈む夕日や、夜景を眺めれたり、
絵画のような、写真の撮りたくなる風景が
毎日いろんなところに溢れている気がします。

見出し画像も、実家から徒歩30秒の風景です。

この場所で虫の鳴き声とか、風車が回るのとか、
1時間に1本ペースの汽車が通るの見たり、
海の向こうで美保関の灯台がひかるの見たりするのが大好きです。

それをのんびり1人占めできるのも贅沢です。

水彩メンバーは、みんな大山に来たことがあって、
それぞれに思う大山も違うだろうし、
私もまだまだ知らない大山がたくさんあると思うけど、
なんか大山ってすごいパワーがあるんじゃないかなって
ずっと思ってます。(笑)

うまく言葉にできないけど、
大山で働いていたときも、
来られた方が口々におっしゃっていたのもあるし、
実際すんでいてもそうおもいます。


日常のなかに、大山があることが当たり前で、
なにしてても「今日の大山どんな表情しとるかな?」って
何回もみるし、いつでも見守ってくれてる気がします。


今歌も、なんじゃこりゃ(笑)って思ったかもですが
そんな大山の歌があるので、それにしました♪

小さい頃からみんなで歌ったり、
大好きな夏山びらきの時にはずっと流れてるこの歌きくと
ほっこりします。
(ちなみに大山ばやしってゆう踊りもあります。笑)

今しかできないかなって思ってることがあって
今はやりたいこと東京でしてますが、
近々大好きな大山に戻って、またそれに関わる仕事をしたいって
強い思いがあります。


まとまらなくなってきたので、
このへんで終わろうと思います。


なかなか顔出す時間がつくれず、
接客業のくせしてコミュニケーションも不器用な私ですが、
大山出身として
水彩でもっともっと大山のことも発信できたらなって思います!


以上、ななえでした!


次に書くは、のむぎんさんで♪

質問は、SUISAI BASEに関わることになったきっかけと、
のむぎんさんはどうしてそんなに絵が上手なのですか?

水彩メンバーのこの絵も、みんなの特徴とらえてるし、
SUISAIBASEの大山の壁画デザインも素敵すぎます!

絵すきになったきっかけとか、どうゆうこと考えながら描いてるかとか
もしあればおしえてくださーい!

よろしくおねがいします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?