輪を広げるホームステイ_181027_0016

交換日記 Vol.12  マイペース

こんにちは!はじめまして!
ニハシさんから指名をもらいました優美ことゆーみんです!
今回、初投稿でとても緊張しています。そんなゆーみんに付き合ってい頂けたら嬉しいです。

今回の投稿では 
・あなたにとってチーム水彩とは?
・我を忘れるほどワクワクするのはどんな時?

について綴りたいと思います。

あなたにとってチーム水彩とは?

私にとってチーム水彩とは
絵の具のパレットみたいな場所』です。

絵の具のパレット?と思った方が多いと思います。
チーム水彩について考えたときぱっと浮かんだのがこの言葉でした。

チーム水彩には、まーしーさんを筆頭に様々な色(個性)を持った人がたくさんいます。たくさんの個性がが集まれば、上手くいかないことやもめたりする事が出てくることがあると思います。

でも、チーム水彩は一人一人の色が活かされ、互いに尊重しあっていて、その色が交わることで新たな色(やりたいこと・楽しいこと)が生まれていく場所だと思っています。

私は、チーム水彩に入りSUI SAI BASE を運営していますが、1回メンバーとのモチベーションの違いに悩みチーム水彩から外れようと思ったことがあります。

その頃の私は、SUI SAI BASE でやりたいことがなくただそこにいるだけで、チーム水彩の足手まといになっていると思い、全然楽しくなかったからです。

悩みに悩んだ私は、まーしーさんや水彩メンバーに外れようと思っているこや悩んでいることをすべて話しました。
そこで、まーしーさんに

「ゆーみんのペースでいいよ!!」
「SUI SAI BASE から飛び出しちゃお!!」
「ゆーみんができることをできる時にしてくれたらいいよ!!」

と言われとても驚きました。
それと同時に、私が持っている個性や考えを否定するのではなく理解してもらえてとても気持ちが楽になりました。

そして、自分の個性をこのチーム水彩で活かしていこうと思い、残ることを決め、今に至ります!

長くなりましたが、私にとってチーム水彩は
互いの色(個性)を大切にしながら、新たな色を発見し、生み出していくことのできる場所=『絵の具のパレット
です!


我を忘れるほどワクワクするのはどんな時?


我を忘れるほどわくわくするときは、
「いろんな人と話しているとき・繋がったとき」
です!

私は、大人数になると静かになってしまいますが、、

人と話すのが好きです!

そして、いろんな人と話して様々な意見を聞くのがとても楽しいです!
私は、全国に多くのつながりを作りたい。関わってみたいと思っています。

そこで、私は全国に気軽に帰ることのできる場所があれば楽しそうだなと思い、まーしーさん協力のもと「輪を広げるホームステイ」というイベントを10月20日~22日に鳥取県で行いました。


このイベントには、同じ研究室に所属している友達2人が参加してくれました!
1日目は、鳥取砂丘や大山観光を行い、2日目は國吉農園で農作業を行いました。夜は地域の方々とご飯を一緒に食べ交流をしました。
この、イベントで参加者2人が鳥取の人たちと繋がってくれてとても嬉しかったです。今後も、コミュニティ系のイベントをしていきたいです。

そしていつか、電車に乗っている人同士が気軽に話せるようなイベントをしてみたいです。それまでに、大人数の中でも話せれるようになっておきます。

今後も、焦らずゆっくり自分のペースで、一歩ずつ頑張っていきたいと思います。

ゆーみんの交換日記は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

次の日記に指名したいのは最近会えていない あやかさん にバトンタッチをお願いしたいと思います!

質問したいことは
・あなたにとってチーム水彩はどんなところ?
・最近、してみたいこと

です!

あやかさんよろしくお願いします!

それでは、みなさんSUI SAI BASE でお会いできることを楽しみにしています!またね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?