インタビュー2

【ポケモンワールドチャンピオンシップス2019】出場選手インタビュー記事「もみじねこ選手」編

こんにちは。
「TEAM TOKIWA」(チームトキワ)の「ぺけ」です。

世界大会出場者インタビューのトリを飾るのは
独特の世界観をもつ「もみじねこ選手」となります。

北海道在住の世界大会出場権利獲得者(4名)の成績は以下になります。
選手名:ランキング(獲得ポイント)
「あーりん選手」:ジュニアリーグ18位(CSP630ポイント獲得)
「かなこぉ↑↑選手」:シニアリーグ15位(CSP620ポイント獲得)
「”会長”選手」:マスターリーグ9位(CSP710ポイント獲得)
「もみじねこ選手」:マスターリーグ30位(CSP535ポイント獲得)

「もみじねこ選手」は、「TEAM TOKIWA」(チームトキワ)には所属しておらず、自己紹介ページがありませんので簡単に自己紹介もしていただきました。

・ポケカ歴は?
もみじねこ選手:大学一年生の終わりからなのでー・・・4年くらいになりますね。

・サンムーンシリーズで好きなカードとその理由は?
もみじねこ選手:ゾロアークGXですね。
特性の「とりひき」でカードを引けるのが気持ちよくて仕方ないです。

・ポケモンカード以外の趣味はありますか?
もみじねこ選手:ゲームの方のポケモンをやっています。

・プレイヤーとしての目標は?
もみじねこ選手:世界大会で結果を出したいです。


自己紹介ありがとうございました。
ここからは世界大会に関するインタビューになります。


・PWCS2019への出場権利獲得おめでとうございます。
もみじねこ選手:ありがとうございます。

・PWCSに参加されるのは今回で何回目ですか?
もみじねこ選手:1回目です。

・海外へ行って帰ってくるだけでも様々なものに触れられるかと思いますが、一番楽しみなことは何ですか?
もみじねこ選手:ポケモンカードをすることはもちろんですが、
ポケカ以外だと料理が楽しみです。
ピザとかハンバーガーのサイズが大きいとは聞いていたので
油っこいものとかを食べるのが楽しみではありますね。

・これだけは一緒に持って行きたい、と思っているものはありますか?(デッキ以外で)
もみじねこ選手:お守りです。
弟が修学旅行の時にかってくれた物をいつもバッグに入れているんです。

・PWCSへの意気込みをお願いします。
もみじねこ選手:優勝します!!

・最後に、応援してくれている皆さんへメッセージをお願いします!
もみじねこ選手:こんなしょーもない8才の女の子ですが良い報告ができるようにがんばります!


「もみじねこ選手」ありがとうございました。
PWCS2019でのご活躍に期待しております!!

最後のコメントで混乱してしまう方がおられるかと思いますが
「もみじねこ選手」は、成人男性です。自称8才の女の子(笑)

それではインタビューは以上とさせていただきます。


最後に、
世界大会に出場する選手達の応援を、
皆様どうぞよろしくお願い致します。

ここまでご覧いただきありがとうございました。
次回の記事をお楽しみに!!

ここまでお読みいただきありがとうございます。サポートいただいたお金は今後の活動に使わせていただきます。