見出し画像

「TEAM TOKIWA」メンバー紹介「かなこぉ↑↑選手」編

 こんにちは。
「TEAM TOKIWA」の「"会長"」です。


「TEAM TOKIWA」のメンバー紹介の二人目は「かなこぉ↑↑選手」です。
小学生のプレイヤーながら大人顔負けのプレイングで、地元北海道では多くのマスターのプレイヤーを抑えてトップクラスのプレイヤーです。
”努力の天才”、”捲りの女王”といった周囲から付けられた異名通り、粘り強く最後まで諦めないプレイスタイルが彼女の最大の強みです。


そんな「かなこぉ↑↑選手」にもいくつかの設問に答えていただく形式で自己紹介をしていただきました。


〇ポケモンカード歴は?
 7年です。

〇ポケモンカードを始めたきっかけは?
 TVを見ていた時に、ポケモンカードのCMが流れてきて、それを見て「面白そうだな」と思って、サンタさんに頼んだのが始めたきっかけです。

〇主な実績
【公式大会】
<2014年>
第1回竜王戦 北海道大会 優勝


<2015年>
バトルフェスタ2015  広島大会 ベスト8


<2016年>
カメックスメガバトル 千葉大会 優勝
カメックスメガバトル 日本チャンピオン決定戦 18位
20thアニバーサリーフェスタ 新潟大会 優勝


<2017年>
チャンピオンズリーグ2017 大阪大会 三位
チャンピオンズリーグ2017 日本チャンピオン決定戦 優勝
チャンピオンズリーグ2018 公認大会1st ベスト32
シティリーグ 大阪大会 ベスト4


<2018年>
第3回竜王戦 ベスト4
チャンピオンズリーグ2018 名古屋大会 優勝
チャンピオンズリーグ2019 新潟大会 ベスト8


<2019年>
シティリーグシーズン4 大阪大会 ベスト4
ジャパンチャンピオンシップス2019 ベスト32
2019年シーズンシニア部門国内ランキング15位(世界大会出場権利獲得)



【その他】
PJCS2018スペシャルカップ 準優勝
ニンフィアガールズバトル 優勝

〇サンムーンシリーズで好きなカードとその理由を教えてください(複数回答可)
・レシラム&リザードンGX(スペシャルアート)
 リザードンが振り返っている様子がかっこいいのと、レシラムの顔がかっこいのと、背景にある炎がかっこいいし、カード自体も強いから好きです。


〇サンムーンシリーズで好きなデッキとその理由を教えてください(複数回答可)
・マッシブーンGX/ルガルガンGX
 千葉の大会でベスト8までいけることが出来たからです。
苦手な「ズガドーンGX」に勝ってくれたのでうれしかったです。この試合は最初は負けていたけど、【マッシブーンGX】や【ルガルガンGX】のおかげで勝つことが出来たので、このデッキが一番好きになりました。


〇ポケモンカードで記憶に残っている対戦やエピソードを教えてください。
 第3回竜王戦の時に、【ネクロズマGX】で「ブラックレイGX」を使った後に、相手ターンで【N】を使われてサイドが1枚で、手札が1枚と次のトップドローの1枚しかなかったけど、【にんじゃごっこ】とエネルギーを引けて【にんじゃごっこ】で【ネクロズマGX】を【カプ・テテフ】に入れ替えて、「マジカルスワップ」で勝ったことです。


〇家族内で起こった珍エピソードを教えてください。
 【ダストダス】等の(見た目が)汚いデッキ等を使っているので、家族に「汚いのばっかり使ってるね!」と言われた事です。


〇ポケモンカード以外の趣味は?
 ゲームです。


〇今後のポケモンカードプレイヤーとしての目標は?
 世界チャンピオンになることです。


「かなこぉ↑↑選手」ありがとうございました。
次回はおそらく私「”会長”」の予定です。

ここまでお読みいただきありがとうございます。サポートいただいたお金は今後の活動に使わせていただきます。