見出し画像

あと少し、

小説家には「なりたい」って、
今でもそう思ってるんだ。
けれどこの手が動かない、
昔のようには進まない。

できるのならば書きたいけれど、
いつもなおざり、後回し。
昔はあんなに書けていたのに
何を言われてもめげなかったのに
学校を辞め、それまで書いてた小説ノートを全部捨てたら
ぐわりと夢に引き摺り込まれて、
ただひたすらに眠り続けて
目覚めたときには書けなくなってた

今でも頭の中は空想
設定ノートは山積みになる
だけど、どうして?
いざ文章、と意気込んだって空回り

きっと苦しい記憶と共に
どこかへ落としてしまったのだろう
取り戻したい、でも怖い
辛いことまで思い出したら
また動けなくなりそうで。

もうあの時とは違うから
やってみたいと思ってはいる。
でも目の前は一面の霧、
どうすればいいかわからない。

「愛することは傷つくことさ」
昔の私が嗤って言った
そうだとしても、書かなきゃきっと
私は死んでしまうから。

あと少しだけ何かが変われば
取り戻せそうな気がしますので
言葉の欠片を紡いでいくよ
ぼんやりとした月の下。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?