ミルクは豆乳派(姉です。)

キッコーマンの豆乳700mlパックをいつも母がストックしておいてくれます。今はキャンペーン中だからバーコードを集めてディズニーパークチケットを当てようとしています。笑

基本的に大豆製品が好きなので豆乳も好きっていうのは自然な流れなんですが、ここ最近は肉を食べなくなったのもあって豆でタンパク質を摂るのを意識してます。豆乳派クセがあるので苦手な方も多いかな?とは思いますが、牛乳特有の臭みの方が自分は苦手なの...。豆乳派まろやかな口当たりが良い。プリンとかにしても美味しいし、最近作って美味しかったのはそうめんのつけ汁!台湾の朝ごはんの鹹豆漿(シェントウジャン)やおやつの豆花(トーファー)も大好きです。

小・中学校の給食の牛乳が豆乳だったらよかったのにと思う今日この頃。笑 オーツミルク、アーモンドミルク、アメリカ留学中はライスミルクとかも飲んでました!が、日本で買おうとするとお値段にビックリ!!!豆乳派そういう意味でも手に入れやすいし万能です。栄養価や環境負荷を考えても圧倒的優等生。

という豆乳PRブログっぽくなってしもうた。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?