見出し画像

チョコレート×紅茶 2021秋冬

出雲のビーントゥバーチョコレート専門店、ラ ショコラトリ ナナイロの秋冬コレクションが今日から発売になりました。

今回も紅茶のペアリングをさせていただきました。
毎回ペアリングの難易度が上がっているなと感じて、新しいものが出る度に今回が一番難しいと言っている気がします。

今回はドミニカ産カカオで全てカカオ70%。
今まで産地違いで同じパーセンテージはありましたが、産地もパーセンテージも一緒は初めて。
紅茶も、いつもは種類がバラけるのですが今回はほとんど似た結果に。
合わせる紅茶が選びやすいと思います。

チョコレートも単品で食べると本当に違いが繊細で首を傾げながら食べたのですが、紅茶と合わせるとやっぱり違う。面白いですね。

今回カフェではダージリンファーストフラッシュを取り扱っていただく予定です。
紅茶とチョコレートのペアリングをお楽しみいただけたと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?