見出し画像

唖然!!Adobe Premiere Pro CC 2018以降はMotion JPEG形式のAVIファイルが読み込めない! #怒り新党

動画編集ソフト「Adobe Premier Pro」について注意点があります。


書き出せるファイル形式が多様で、アップルのFinal Cut Proよりもはるかに汎用性が高いはずなのです。

ところが、、、、

編集したい動画(Motion JPEG形式のAVIファイル)を読もうとしたところ、こんな警告が!

へ???

サポートされていない??

なにこれ????

不思議な気持ちでネットで色々と調べてみたところ驚愕の事実が!!

どうやらAdobe Premiere Pro CC 2018以降はMotion JPEG形式のAVIファイルが読み込みできないようです。読み込めるAVIファイルはDV-AVI形式のみの模様。。。

ネットではMotion JPEG形式のAVIファイルはまずは他の形式に変換してから、Adobe Premiere Proに読み込むことが勧められていました。

ってそんなバカな。。。

汎用性が高いからあえてこのAdobe Premiere Proを選んだのに。。。

多様なファイル形式で書き出せるからこそこのAdobe Premiere Proを選んだのに。。。

まさか多様なファイルが読み込めないとは考えもしませんでした。。。

Motion JPEG形式のAVIファイルは一昔前ではかなり使われいるファイルなのにこの扱い。

てぃーは昔に買ったデジカメの動画がMotion JPEG形式のAVIファイルであり、これを編集するためにAdobe Premiere Proを購入しましたが、読み込めないとはあんまりです。。。

金返せぇぇ!!!!!(大泣)

どうやらバージョン2017では可能なようですが、最新版では使えないとはなんとも残念な仕様。。、

購入を検討されている方は注意してくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?