見出し画像

iPadMini6に色々装着

ハアハアカワイイ。(本当は紫が好きだけど君も好き。)
この軽薄テーノーヤロウっと蹴られそうだがヤロウではないし脳内でそっとな。

さてかようにかわいい星白ちゃんに傷をつけては由々しきこと。初代Miniのように画面バキバキ悲劇は2度と繰り返してはなるまい。 
グリップも大切。でもバンカーリングは苦手。使い勝手は抜群だっけど手指の関節に痛みが出るようになったことがあるから。

故に以下のものを購入 

1 画面の色合いを楽しみたいので普通の保護ガラス。
2 激推し多数高評価のMoftのスタンド
3 特に角っこを守ってくれそうでいてそれなりに薄いケース
4 コレから到着する真っ白スキンシール(これはスマートフォリオで運用するときのために購入。多分しばらく休眠。)

まずはケースをば装着。

Starlightがおじさんな色合いに見える

保護ガラスは見事に埃が入って何度もやり直す。端っことかがそり上がったのか空気が入ったまま。そのうち治ることに望みをかけて放置。ダメなら2枚目に賭ける。

Moftスタンドのメタルシートはこのケースの上から接着した。画面では青っぽく見えたけど普通のグレイでスターライトとの相性はイマイチ。でもMoftスタンドが灰色なので統一感が出て良かった。

ケースの縁取りとMoftの色が合ってて良かった♡ シール貼ったあとの写真とほぼ同じ白飛び写真。ええ、私ただの事務用品です。みたいになった。色気と愛らしさは何処へ(悲)

Moftのスタンドカメラ周りの囲みとちょっと干渉するかと思ったけどメタルシートを貼ってある分段差が少なくなって気にならない。ちょっと疑問に思ったのは iPadに貼るメタルシートの方がマグネットだったらそのままiPadを磁石つくところならどこにでも貼り付けられるのに。なぜスタンドの方がマグネット?


横持ちの時はこんなふうに斜めにつけると持ちやすい。あれ、このまま立つ。角度自由自在?

スキンシール: サイドは干渉するかもしれないので白い背面スキンシールだけ貼ろうかな。白xグレイでスッキリするかも。

高さ出してみた

感想:  安心感は増したけど重さも増した(当たり前)。でもホールドもよくなった。良くはなったけどすごくいいわけじゃない。パタンパタンとベストの大きさを探したり無いよりはいいけど。持ち運びの時はどうかな?
斜めに張り付けると角度も増す。

保護ガラスに関してはダメならセカンドチャンスもあるしは自己責任。メモをどのくらい使うかでペーパーライクフィルムを使うかが変わって来るかな。
それともペン先を変えるとか。

追記: ホワイトのスキンシール貼ってこのカバーつけてみた。色気雰囲気はゼロになった。
コピー用紙を間に挟んだ事務用品になった。色気雰囲気必要。スキンの上に何か挟む?違う気がする。
そもそもこの灰色がいかん!
でもドイツのアマゾンにはチョイスが少ないんよね。
フランスのアマゾンもあまり期待できそうにもない。日本からお取り寄せいちいちお金余分にかかるしなあ。

Moftは持ちやすさまあまあとスタンド機能抜群だけど、色気のためにスマートフォリオに戻すかも。
無難なクリアケースを書い直すべき? 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?