見出し画像

3番手のiPhone8 バッテリーやりくりして再生用

姉のものだったiPhone8 以前はサブ機として使っていたけれど現在は3番手。バッテリーも結構へたってサービスと表示されているし何より大きな画面に慣れてしまった今では小さくて小さくて。

そこで…現在の使用法 BGMおよび作業用サウンドの再生機(こうすることによって新しいデバイスの負荷=バッテリー消費を減らして新しい方のバッテリー長持ちさせるケチケチ作戦でもある)

すぐバッテリーがなくなる対策として
ブラウザアプリBraveをダウンロード
作業用Youtube動画をPlayListに登録。(その前に設定でPlayListに入れた動画は自動的にiPhoneにダウンロードできるように設定しておくとよい)
Youtube プレミアムに入っていなくても動画をダウンロードできるので愛用している。広告もブロックされてまるでyoutube プレミアム。
しばらくの間、「Youtubeは広告費で運営されてます💢 広告なしならプレミアムにしてよねっ💢」という通知がババーンと出ていたけれども また出なくなった。なぜ? 一度ログアウトしたからかもしれない。Braveが対応したのかもしれない。謎。

機内モードに設定しBluetoothで接続しPlaylistにオフライン再生のためにダウンロードしておいた動画を再生する。
その際、iPhoneから再生すると当然ながらみるみるバッテリーが減るのでBluetooth スピーカーに接続して再生。

バックグラウンド再生にして画面はオフ。

ヘタレバッテリーでも これでかなり長持ち。アプリを動かしながらの画面オンにして音も再生だとあっという間に使えなくなるけれども驚くほどバッテリーを消費しない。
もはや充電しながらの再生しかできなくなったらそうしよう。それまではこれでバッチリ。

小鳥の声が響き渡る自然の音や虫の音、私も心落ち着くし、猫も喜んでいると思う。多分。

そして別の音源をノイキャンイヤフォンで聞いていたりして(^^;;



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?