見出し画像

3分間の紅茶時間~ルフナとあんバターサンド

こんにちは。


3月。啓蟄の本日。


なんとなく、なまぬる~い、

いつもより湿度がやや高めです。


本当に「虫」がひょっこり出てきそう(汗)


きょうの『3分間の紅茶時間』

画像1

3分間の紅茶時間。


3分あったら、何をしてみますか??


私にとっては、紅茶を淹れる3分間は、

無心になることが多く、無心になれる3分間です。




さて、今日の3時のおやつ。

ルフナとあんバターサンドにしました~。


ルフナって紅茶をご存知でしょうか??


モスバーガーさんのミルクティーには、

ルフナティーが使用されています。


そんなルフナって紅茶は、スリランカ産。


スリランカ南部地方で、低地にある産地。


どっしりした味わいでやや素朴。


黒糖や蜂蜜、ココナッツシュガーなんて合わせたら、

美味しいな~って紅茶なんです。



あん&バターという糖と脂質の小悪魔的な存在には、

ルフナとのペアリングもオススメ!

相性よくって、バッチリとあってしまいます。



紅茶とお花~水耕栽培のヒヤシンスが役立つ

画像2

水耕栽培のヒヤシンスが、カワイイ~。


なんて自画自賛。




ほったらかしでも


美しく開花してくれた我が家のヒヤシンス。


その香りも芳しくて、


ジャスミンと金木犀が軽く合わさったような香り。


でも、強く芳香しない健気さも素晴らしくって、


ちょっと紅茶に添えて愛でても、


ヒヤシンスの香りが邪魔せず、とってもいいわけです。


紅茶とお花のハーモニーは、


身近に手軽にできるけど、癒し効果もバツグンで、


ウキウキっと気分転換にもなる最強アイテムです。



それにしても、


某CMで言っていましたが、


美味しいものは、


見事に「糖と脂肪」でできていますねぇ~。





暮らしに役立つ「紅茶通信講座」開催中!

紅茶教室ティースタイル:https://teastyle-tokyo.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?