見出し画像

チャイと人生初のオンラインライブ

こんにちは。


秋深まる今日この頃です。


先週土曜日、台風がやってきていたって最中でしたが、

私にとっては、初のオンラインライブを視聴した日!


「DAICHI MIURA Online LIVE The Choice is」


いや~、素晴らしいもの創ってくれました。

ダンサーたちの神がかったダンスにもうっとり。

幻想的というか、

綺麗な時空飛びまくる仕掛けの連続。


オンラインライブ前にチャイづくり

ちょっと冷えてきたな~って夕方。

オンラインライブ20時スタートに向けて、

リアタイで絶対に観るぞーって気合いいれ、

家族に「圧」かけて(笑)

(20時前にはご飯の完全に食べ終わっているからねって)

ばたばたと夕食の支度やらなんやら

全集中でこなし、

ほっと一息ついた夕方。



台風時だし、

イギリス紅茶のTyphoo Teaで

ささっとチャイをいれました。

画像1

セレッシャルシーズニングの「ジンジャー&ターメリック」も使って。


温まる~~。じんわりくる~。

肌寒い日にはチャイは効きますな♡

画像2

20時ライブ参戦に備えて??

チャイを飲みながら、YouTubeで三浦大知くんの様々な神な

ダンス、歌声聞きながら、

一人気分を盛り上げていきました^^

そんなときの傍らにも

紅茶、チャイ・・・


ローハニー(Raw Honey)もチャイに合う

画像3

ホールフーズのRaw Honeyをチャイにトッピング。


Raw Honeyは、=生のはちみつで、

非加熱だから、酵素とか栄養分がぎゅっと詰まっているそうで、

味も濃厚。


だから、こっくりしたミルクティーや

スパイスが効いたチャイなんかにとっても合うんですよ~。


はちみつは、喉にも優しいので、

風邪ひきそうな喉が痛い時には、

蜂蜜が欠かせない私。

オンラインでみえたもの

さ~て、20時。

気分高めて、高まってドキドキ感MAXで、いざ参戦した初オンラインライブ



今、いろんなアーティストさんたちが、

制限された中で、オンラインライブも開催されていますが、

そんな有事にも負けない発信力、

本当に勇気づけてくれますね。




オンラインだからできることも、

可能なこともたくさんあるって

今回、初めて視聴したオンラインライブでも

はっきりと体感できました。



話は戻って、

三浦大知くんのこのオンラインライブですが、



マジで

時空超えた・・・



綺麗な音、映像で、

まさかの入水(?!)ありの、

オンラインでしかできない演出にもウットリ、びっくりの連続。


今回、オンラインってことで、

いつもオフライン=要するに生のライブでは見づらい

ダンサーさん達の動きも表情もばっちり見れて

嬉しかったです。



このライブタイトルのように、

人生は選択の連続。


その選択は、

自由なもの、好きなもの、自分の意思で選んだものばかりとは

限らないし、


人生の中で、

ネガティブだったり、残念な選択もせざるをえない場合も

時には誰しもにやってくるかもしれない。


選択できることをあらためて考えてみた


日常にある何気ない「選ぶ(選択)」から、

シビアな選択、楽しい選択などなど・・・



世の中には

「選択」「選択する」の連続。


だけど、

「選択できる」

っていうことこそ、

とっても恵まれていることであり、

意義があり尊いものなのかもしれないですね。


悔いのないよう、

日々精進、前向きに。


今回のオンラインライブでも、

元気をもらえ、素晴らしい時間を過ごせました。

素晴らしいオンラインライブのアーカイブもやっている期間は、

ガンガンみなくっちゃ~(笑)


まとまりのない雑感雑記であしからず・・・



紅茶教室ティースタイル:https://teastyle-tokyo.com/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?