見出し画像

🇷🇺ロシア旅行②

Здравствуйте!                                     本日4/28

中国からの長〜い乗り継ぎを終えてやっとこさモスクワの空港に到着しました😵

空港には ,フィギアスケートや体操などのスポーツ選手が,オリンピックなどで着用している ロシア代表公式ユニフォームを提供しているアパレルブランドのBOSCOや,ロシア土産定番のチョコレートのお店 アリョンカもありました😋

外国のチョコはとにかく甘い‼︎🍫ので...

ブラックティーが飲みたくなります!    (余談でした😭)

また「アリョンカ」というのは,ロシアの女性の名前「エレーナ」や「レーナ」の愛称なんだとか...?

一先ず,  到着したのは夕方だったので

ここからホテルまではアエロエクスプレス(Аэроэкспресс)いわゆるロシアでの空港連絡鉄道でモスクワ市街まで移動します!アエロエクスプレスは飛行機が5つ集まったシルエットがとてもわかりやすく,このマークが表示してあると空港に繋がっているってことなので非常に便利☝️

ちなみに私は 空港からベラルースキー駅までアエロエクスプレスに乗り,駅から隣接するメトロのベラルースカヤ駅から,ホテル最寄りのパルチザンスカヤ駅まで移動しました!(駅名が本当難しいです...🥺)

アエロエクスプレスは30分に1本運行しており,値段は420ルーブル?くらいだったと思います.

そしてパルチザンスカヤ駅から徒歩5分くらいのホテルにいざcheck-in!

ホテルは4つ星でした⭐️⭐️⭐️⭐️         ホテルのバーでホッと一息も...☕︎


ホテルはヴェストウェスタン Vega Hotelというところで, 徒歩5分くらいのところにイズマイロヴォ・クレムリンという小さなクレムリン?笑(遊園地の跡地なんだとか) の様な広場もあってとても良い所でした✩ 


そしてここにあるギフトショップはとにかく安いので マトリョシカなどはお買い得です!!本当 おススメ!!

なんやかんやで 今日は明日のモスクワ市街観光のためにも ホテルでぐっすり眠ろうと思います...

Спокойной ночи🌛

→③へgo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?