見出し画像

アフタヌーンティーレポート【ストリングス東京インターコンチネンタル】#1

ストリングス東京インターコンチネンタル東京のアフタヌーンティーに行ってきましたので、口コミします!
アマンのアフタヌーンティーに一回行ったことがあるのですが、美味しいお茶をたっぷり飲めるのにかなりハマってしまい、こちらにも伺ってみました。価格は税込み/サービス料込で6,000円程度でした!
良かった点と総評をまとめてみようと思います!

ちなみに私は一休の「アフタヌーンティー」から検索をしました!

画像10

天井が高くて空間が気持ちよすぎる

この天井見てください!ホテルならではの高さ!
開放感がかなりあり、すごく気持ちが良いです。
こんな空間で飲めるのはホテルのアフタヌーンティーならではだと思います。

画像1

席もふかふか、クッションもたくさんあって本当に快適空間。
こんなところで美味しいお茶とお菓子を食べられるだけでちょっとした旅行気分です。

画像2

20種類以上の飲み物が楽しめる!紅茶はTWGを使用

肝心の紅茶のメニューはこちら↓

画像3

20種類以上の飲み物が楽しめるそうで、紅茶はもちろんハーブティーや変わり種(チョコレート)なども楽しめます。
全部飲んでやるーと意気込んでいったのですが、90分ラストオーダー制なので6杯が限界でした。
TWGの紅茶もっと飲んでみたかったです・・・


その中で飲んだおすすめのお茶はジャスミンモンキーキングです。

画像4


ジャスミンの香りと緑茶の香りのバランスがやはり安い中華料理屋さんと違い抜群。これはTWGで自分で購入してみたいなと思いました。
(他のお茶のレビューについてもInstagramでアップ予定です!)

しょっぱい系のご飯(セイボリー)が美味しい

フードはこちら。
スコーンが1段目というのがちょっと変わっていて面白いなと思いました。
※写真は二人分です

画像5

サマージュエルアフタヌーンティーというのを頂いたのですが、見た目もキラキラしてなんだか美しいです。

セイボリー

いくらとキャロットのムースタルト、キャビアとトマトのコンソメのジュレ、ホアグラのムース、どれもとても美味しかったです。
ホワグラのムースロリポップは特に面白くて口の中でとろけるような食感でした。いくらとキャロットムースのタルトが一番美味しかったです✨

画像9

1段目:スコーン

チョコっぽいスコーンとプレーンスコーンでした。
生クリームとフルーツのジャムがついていたのですが、両方とも乗せるのが美味しかったです。

画像6

2段目:マカロンとムース的なデザート

マカロンは周りにチョコレートがコーティングされていて甘みもしっかりしますが、クリームの酸味も感じられとても紅茶にあいました!
ムースも美味しかったのですがかなりお腹いっぱいだったのでちょっと正確に味を覚えていないです。

画像7

3段目:チョコレートケーキと小さいパフェと一口お菓子

このピスタチオとチェリーのお菓子がとても美味しかったです。
どれも紅茶にバッチリ合うお菓子でした!

画像8

総合結果:美味しかったがリピートはしないかな・・・

どれもとても美味しかったし、TWGの紅茶が気になっている方にはおすすめです!空間もとても素敵なのでお友達とおしゃべりにいく空間としてはとてもおすすめなのですが、これが美味しい!といった決め手にかけるので、わざわざでかけてもう一回行くとなると少し腰が重いです。。。
種類のTWGの紅茶を家で飲んだことがあるのですが、少しあっさりしている感じがしました。(私の入れ方がこすぎるのかもしれませんが!)
特にスコーンがちょっと物足りなかったなーと思ってしまいました。
(かなり贅沢な感想だと思いますw)
以前行ったアマンのアフタヌーンティーが良すぎて、基準がおかしくなっているのかもしれません。

アマンのアフタヌーンティーもこちらに掲載があるので、ぜひ覗いてみてくださいー!

画像11

宣伝ですm(_ _)mーーーーーーーー
500種類以上のお茶をレビューしてきた私が、お客様のご要望にあわせてお茶のオリジナルギフトセットを作成します。
インスタのアカウントを拝見してライフスタイルに合わせたお茶をセットにしたり、「リモートワークにあうお茶」などのお題を頂いて作成したりしております。ぜひ覗いてみてください!

また、お茶のレビューを500種類以上投稿しているインスタアカウントもやっております。フォローいただけたらとても嬉しいです!

画像12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?