おすすめのルイボスティーの飲み方3選

ルイボスティー好きな人へ
ルイボスティー好きな人って最近増えてきた印象です。
結構スーパーにも商品が増えてきてますね!
私も大好きで、夏アイスルイボスを作っておいて、飲むのもとても好き。
11種類近く飲んで、いろんなアレンジティーも作ってみたのでまとめてみました!

原産地は?
まずはルイボスティーの紹介。
南アフリカのセダルバーグ地方だけで取れるお茶だそうです。
前沖縄で売っていて珍しいなと思って購入したのですが、加工が沖縄なだけで、生産は南アフリカだったので、がっかりした記憶があります。w
(完全に自分が悪いのですが)

健康効果と味は?
抗酸化作用が強いお茶で、緑茶の50倍、烏龍茶の30倍と言われています。
活性酸素は発生しすぎると、シミ・シワの原因や、生活習慣病を引き起こす原因にもなると言われているのでルイボスティーを様々な病気の予防に飲む人もいるそうです。
ノンカフェインなので、寝る前にも安心!
個人的には結構香ばしい味だと思います。とっても飲みやすくて美味しいです!

おすすめのルイボスティーはこちら

シングルルイボスでたくさん入っているお茶はこちら↓
iharbで以下検索すると出てきます!

Frontier Natural Products, 有機ルイボスティー, 16オンス (453 g)

オーガニックで量もこんなにたくさん入っているのはなかなか見ないので、おすすめです。
※紹介コード、AZG4740を入れて購入いただくと5%OFFになります!

おすすめのアレンジ
【ハイビスカス&ルイボス】
酸味が結構効いているのでこちらのハイビスカスと合わせるのがおすすめ。
単体だと結構酸っぱいのですが、ルイボスの香ばしさと合わせるととっても美味しいです!
こちらのハイビスカスティーはオーガニックで、ハレクラニで出されているお茶なので品質も申し分なく、とてもおすすめです!
ポットに通常と同量のルイボスと以下のパック一つ入れて飲んでいます!




クリスマスティーもどき
クリスマスティーとは、紅茶がよく飲まれるイギリスでよくクリスマスシーズンに飲まれるお茶で、この季節のお菓子にピッタリあうお茶らしいです。
本当はニルギリ紅茶で作るところを、ルイボスで作ってみました!

通常のレシピ
ニルギリ紅茶 ティースプーン1杯
オレンジピール1g
ドライジンジャー1g
クローブ1g

今回のレシピ(ポット用)
ルイボスティーティースプーン2杯(山盛り)
りんご1/3
ジンジャーパウダーティースプーン1杯
クローブ1g

で作ってみました。
思ったよりもスパイスが効いてて美味しかったです!

ルイボスミント
グリーンフラスコの北海道産和ハッカがものすごくスースーするので、アイスルイボスに入れて飲むと最高に美味しいです!
http://shop.greenflask.com/shop/shopdetail.html?brandcode=007002000005&search=%A5%DF%A5%F3%A5%C8&sort=

グリーンフラスコのものではなくても、以下のような手軽なティーパックもあるので、こういうのを一つポットに入れてルイボスティーを飲むのも手軽で良いと思います!(成城石井やKARDIなどで売ってます!)


アレンジなんてめんどくさい!もっと手軽に飲めるルイボスティー
手軽にちゃっちゃと美味しいお茶が飲みたいんだよ!という方もたくさんいらっしゃるかと思います。
そんな方には以下の2つをおまけでご紹介。

【LUPICIAのYUMMY】
LUPICIAといえば、フレーバーティーで有名ですよね。
ルイボスティーのフレーバーもたくさん出しています!
手軽だしお安いし、比較的店舗も多いのでおすすめです。

そんな中でもこのYUMMYはストロベリーとバニラの甘い香りが疲れを癒やしてくれます。甘味料は入っていないので、寝る前でも罪悪感なく飲め、ミルクティーにしても絶品です。


ティーパックのほうがAmazonでも売ってました!

【生活の木ルイボスチャイ】
個人的には結構好きだったスパイス系のルイボスチャイでした。
渋みがないのでとても飲みやすいです。
ノンカフェなので夜寝る前にチャイが飲みたいときにもとてもおすすめです。



美味しいルイボスティーもっともっと紹介したい!w
ルイボスティーはブレンドの商品もとても多く、長く深く楽しめるお茶だと思っています。
もっともっと紹介したいブレンド、試してみたいブレンドはあるのですが、またどこかで自分でももう一回試し終わったあとに紹介しますね。w

こんなお茶のレビューみてみたい、知りたい!というのがあったら、お気軽にコメント欄に記載いただけますと大変うれしく思っています!
note初心者なのでnote文化がわからないのですがお気軽にコメント等お願いいたしますm(_ _)m

最後まで読んでいただき、ありがとうござました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?