見出し画像

ハワイに行ったら絶対買いたい飲み物3選

来年ハワイに行く予定でワクワクすぎる。(行けるかな)
今年本当は妹の結婚式のために、ハワイに行く予定だったのですが、コロナの影響で来年に伸びてしまいました・・・
残念すぎて残念すぎてもうずーっとハワイについて調べてたら、お茶のおみやげもだいぶ決まってきたので、こちらでメモしておければと思った次第です。w

ハワイの代表的な飲み物
・コナコーヒー。
酸味とフルーティーさが特徴で、とても貴重なコーヒーとしてお土産によく購入されますよね。

※上記は購入したことないです!

・ライオンコーヒー
すごく有名でKALDIとかでもよく見ますよね🌟
バニラマカダミアのあの甘い香りがハワイを思い出す特徴的な香りで、のホルル空港にも大量に売っているハワイの超有名コーヒーです!

・ママキティー
ハワイ自生という珍しいハーブティーです。
カフェインフリーで抗酸化物質が多く含まれており、アイスでのむととろっとした感じがするそうです。
(ティーパックで飲むとそんなに感じなかったのですが、ハワイのyoutuberさんがおっしゃっていたので、アイスかつ茶葉で出すとそうなのかな?と思っています)

ハワイの飲み物の良いところは、飲むとあの快適な気候と温和な人柄を思い出し、一気にリラックスできるところなのでなるべく買いだめしておきたいところです・・・・

絶対買いたい飲み物3選
私が絶対に買おうと目をつけているお茶はこちらです!
【ティーチェスト】
ティーチェストというハワイのブランドで、よく見るラインは「ハワイアンナチュラルティー」と「アイランドエッセンス」。
この2つのブランドの棲み分けはよくわかっていないのですが、アイランドエッセンスのほうが高級ライン??
ハレクラニのお部屋にもルームサービスとしておいてあるティーブランドで、宿泊した際に美味しいとおもいその後通販で購入しました!
ママキティーベースのお茶もあるし、トロピカルな香りのお茶もあるのでハワイが思い出せるとても幸せなお土産になると思います。
種類も色々あるので現地で物色したい!
私が通販で頼んだのはこちら↓
確か送料含めたら2,000円くらいしてめちゃくちゃ高かったので、現地で見つけたら買いだめがおすすめです。w

ハワイアンナチュラルティーはこちら

アイランドエッセンスはこちら
※特にこちら飲んだことがないので絶対に飲んでみたい・・・

【ハワイアンコーヒーカンパニー】
こちらのメーカーはライオンコーヒーで有名なのですが、ハーブティーも出しております!
飲んだことはないのですが、トロピカルなフレーバーが多いことに加え、クラシカルなハワイっぽいパッケージもとても良く、早く棚に並べたい・・・w
確かハワイのドンキにも売っているらしいので、結構手軽に手に入るんじゃないかな?

商品一覧はこちら

【ハレクラニのブティックで販売している紅茶】
ハワイでも沖縄でもハレクラニに宿泊したのですが、雰囲気や気遣いに圧倒され本当に大好きになりました。
ブティックで売っている紅茶が美味しいかはわかりませんが、ハレクラニ気分を少しでも日本で味わうためにほしい。w
ハレクラニに関わりがない人にとっては全然共感できないと思うのですが、関わりのある人にとってはわかる!となってくれると思います。
レストランやアフタヌーンティーだけでもぜひ行ってみてください。
きっと空気を日本に持って帰りたくなると思います。w
ハワイのハレクラニのHPはこちら

蘭のモチーフが上品なのでちゃんとしたお土産にもとても良いと思います。ただコロナで観光業再開がいつになるかわからないため、来年7月まで改装工事のために閉館らしいです。
来年2月にハワイに行く予定なので、全然間に合わず残念・・・
お土産だけでも購入できないかな。。。

【余談】アイランドビンテージコーヒーのナッツ
飲み物繋がりで思い出しました。
アイランドビンテージコーヒーのキャラメルでコーティングしてあるマカダミアナッツがめちゃくちゃ美味しいから買いだめしてきてほしいと友達に頼まれ、前回のハワイで買いだめしてきました。w
自分用にも買ったのですが確かにすごい美味しくて、全然止まらない・・・
これも買いだめにおすすめです。w

無事に行けたら、その時はまた購入したものをメモる予定なのでもしよかったらフォローしてください☺

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?