見出し画像

台湾茶初心者にも詳しい人にもおすすめ!ことこ茶店に行ってきました!


今更ながら台湾茶がおすすめの理由


台湾茶はお茶に詳しくなくても、香り高く味も美味しく感じるものがとても多いです。ホームパーティーや旅行先に持っていって色々な方におすすめしてますが、お茶に詳しくなくてもみなさん香り高くて美味しいという感想になります。

台湾はさまざまな地形に富んでおり、それに伴いさまざまなお茶ができることも要因の一つのようです。

今回は台湾茶により深くハマるきっかけになったことこ茶店さんのご紹介です!

画像1

ことこ茶店の実店舗がおすすめな3つの理由


ことこ茶店は会社の方が教えてくれ、ネットで茶葉を購入してから大ファンになりました。
個々のお茶はどのお茶もクオリティが高く、新しい発見ばかりです。
今回は店舗にお邪魔したのですが、お店ならではの良さもたくさんあったのでご紹介します!

とにかくお茶のクオリティが高い

どのお茶を飲んでも本当に美味しいのですが、
特に 台湾茶師・Teabridge浦山尚弥さんが選んでいるお茶は感動するものが多く、とてもおすすめです。
この日は「正叢凍頂烏龍茶」をいただきました!

画像2


今までで一番香り・味ともに感動し、本当に心からホッとする味でした。

浦山尚弥さんのブログを読んでみると現地の詳しい気候や地形とともに、
販売しているお茶が美味しい理由等が説明されているので、
栽培されている土地を想像しながらお茶を飲めると思います。


空間が素敵すぎるし飲茶も美味しい

店内にたくさんの光が入ってきて、本当にのんびりした休日を過ごせました。
また、雰囲気にあったBGMも流れていて、都心のお茶屋さんなのにゆったりとした空気が流れており、とても居心地が良かったです。

画像3

手軽につまめる飲茶も絶品で、2品食べましたがどちらも絶品。
おかわりしそうになりました。。。

ちまき↓

画像4

カニしゅーまい
開店してすぐが人が少なくておすすめです!

店員さんがとても優しく、知識が豊富

台湾茶のお店に入るのは初心者だとちょっと緊張するイメージですが、ことこ茶店の店員さんは本当に親切な方でしたm(_ _)m
どんなお茶が自分の好みにあうかがわからなくても質問してみたらきっとぴったりなお茶が見つかると思います。
知識も豊富でお茶への愛を感じる店員さんでした!笑

台湾茶好きはぜひ行ってきてください!

おまけ:購入茶器

茶器は購入するつもりなかったのに茶板とチャフーを買ってしまいました。
ほぼ毎日愛用していて、自分なりの道具に育てて行きたいです!

画像4

お店の情報はこちらです!↓
ことこ茶店
HP
https://cotocopo-tea.stores.jp/

Instagram
https://instagram.com/cotoco_chaten?utm_medium=copy_link

住所
東京都世田谷区宮坂3-4-1/1F
(小田急線 経堂駅徒歩2分)

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?