見出し画像

見た目よし味よし✨手土産におすすめの青山のお茶!

久しぶりの青山散歩♪
青山をブラブラと散歩をしてみました!
北青山あたりはいま再開発中で、今までしらなかったカフェが多く、また散歩に行きたいなと思いましたが、今日ご紹介するのは事前に調べていたお目当てのお店🥰

ずっと行きたかったBrew Tea Co
インスタですごくきれいなパッケージが目を引いていたブランド✨
海外展開のみだと思い込んでいたので、たまたま青山調べていたら出てきたときには感動😭✨
絶対に行こうと決めておりました!

Brew Tea Coというブランドについて
このブランドに興味を持ったのは、
イギリスという超老舗の紅茶大国で8年前に30代の夫婦が立ち上げたブランドというのを読み、その挑戦の姿勢が本当にすごいなと思ったことがきっかけです。

紅茶の世界で通説だと思われていたものをもう一回考え直し、なぜ良いとされているのかを徹底的に追求し、本当によいお茶の加工方法、茶葉の量などを考えて作ったお茶なので、構想から3年間かかったそうです。

日本の公式ページはこちら↓
https://www.brewteacompany.jp/

こちらの取材記事がすごくわかりやすかったです。
https://www.excite.co.jp/news/article/Imatopi_4732/

Amazonで買うとしたら以下二種類でした

日本のこのカフェもお茶に惚れ込んだ店長さんがリバプールまで行って交渉し、日本に旗艦店を立ち上げたらしく、本当にすごい。
なにがこんなに引きつけるのかとても気になります🧐

パッケージもすごくキレイで若い人も興味をもつような華やかな色使いにもかかわらずお茶の説明もとてもわかりやすくオシャレに書かれており、つい集めたくなるのも魅力。
こういう華やかなパッケージを日本茶でもやってほしいなあと思ったりいたしました。

こちら購入したので、また今度レビューをいたします!
https://antina.jp/AOS/products/detail.php?product_id=11468

お店の雰囲気
表参道駅から徒歩3分、お店も大通りの一本裏にある路面店でとても静かな通りに面しています。

画像1

座って飲む場所は手前のベンチに2名、奥のカウンターテーブルに2名くらいで、基本的にティースタンドとなっています。

画像2

缶での販売もしておりました!

画像3

こちらのカウンターで購入します!
ここでしか飲めないアレンジティーもあるのでぜひ行ってみてください☺

肝心のお茶について
お茶はレモン&ジンジャーを飲みました!
アイスで飲んだのですが、ジンジャーの香りが強くレモンはそんなに感じなかったです。
アイスでもジンジャーの香りが立つのも珍しいと思うのですが、多分ホットだともっともっとジンジャーの香りが立つと思うので、今度はホットで飲んでみたいです☕︎

濃く出して炭酸で割り、蜂蜜をいれてのんでも絶対美味しいと思いますし、オレンジやレモンを追加で落としても美味しそう😻
いろんなアレンジティーにもできそうで、もっともっと研究したいお茶でした✨

青山で買い物したときに疲れたらぜひこのお店に寄ってみてください🌟
すごくゆっくりしている雰囲気で店員さんもすごく良い方なので買い物疲れを癒すのにぴったりですw

皆様のお茶時間が良いものになりますように。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?