こんにちはm(_ _)m

このブログは、お茶好きな一般人が気になるあれこれについて書き溜めつつ、知識を身に着けていくための記録用ブログです。

ヘトヘトになって帰ってきた時に飲む一杯のお茶が大好きで、せっかくならいろんなお茶を試してみようと思っているうちにあれよあれよと種類が増えてきていまではなんと100種類。

ただ飲んでいるだけだと忘れてしまうからとインスタグラムに飲んだものを更新していってるのですが、お茶の紹介をしているうちに、そのお茶の効能、産地、ブランドの背景など気になることがどんどんでてきて、noteに書き溜めていくことにしました。

更新頻度は多分すごく少なくて、旅行に行く前にその土地のお茶についてしらべてまとめていく程度だと思うのですが、知識の整理にお付き合いいただけると嬉しい限りです。

何かの講師とかではないので難しいことはわからず、ときには「箱がかわいい!」なんて理由で買ったりするわたしですが、難しいこと抜きに楽しくて美味しいティータイムになることを目指して、お茶活していきます。w

このブログを読んだ方が、わたしと同じようにホッとする一杯が更に豊かで生活に欠かせないものになったらとっても嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?