見出し画像

【廣瀬響乃:出演情報】『ウラシマコタロウ』9月19日(土)山梨公演

皆さま、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?
コロナウイルスが猛威をふるう中、舞台業界は言うまでもなく、多くの公演が中止になっています。ですが、そんな中、故郷山梨で舞台に出演させていただきます。浦島太郎の新バージョン!その名も「ウラシマコタロウ」です。

私が演じるのは竜宮城のお姫様、乙姫様です。主人公・コタロウを優しく抱きしめる母親のような役。この役を頂いてから、もし自分の子供がいじめにあってしまったらどうするだろう?と考え続けています。ここ数ヶ月、感染してしまった方などがネットで誹謗中傷されているのを見て、改めていじめの怖さを認識しました。現在も沢山の罵詈雑言がネット上で、学校で、職場で、家庭内で、飛び交っているのだろうと思うと涙と怒りが込み上げてきます。この物語はそんな問題もお客様に投げかけている作品です。お子様だけではなく、大人にも。改めてこの問題と向き合うそんなキッカケになればいいなとおこがましくも思いながら試行錯誤しています。

誰もが大事な人を当たり前に大切にできる、幸せな世の中になりますようにと、願いながら…!!座組一同、常に感染防止のガイドラインに添いながら、どう行動するべきか考え続けながらお稽古しています。こういう状況でも、お客さまに全力で楽しんで頂ける作品を届けたいと思っています。

そしてこんな時だからこそ、YCC県民文化ホールのような広い劇場で、距離を保ちながら安全に、ライブの良さを味わっていただきたいです。

皆様の御来場を、心よりお待ちしております。

廣瀬響乃

【公演詳細&チケットはこちらから】http://www.yamanashi-kbh.jp/eventdetails.php?p=17445e0cdbddee715bd4982d34a64961

サポートは劇団の運営費用となります!