見出し画像

プロセカのアプデについて

お久しぶりです!
プロセカでは先月末に大きなアップデートがあり、エリアアイテムの上限が開放されました。
それに伴って願いの雫という新しいアイテムが出ています。
これはイベント報酬で最大3つ取れるようです。5万バッジ必要なので、3つで150万ポイント。他のアイテムなども取りきるなら、300万ポイント以上が必要となってきました。
このポイントは大体1万位に入れないぐらいのポイントです。
毎日こまめにブースト消化をするだけでなく、ある程度石を割ったりドリンクを飲んだりして周回する必要があるので、かなり大変に思いますが……

もうエリアアイテムが終わっているやりこんでいるプレーヤー向けなので、そこそこやっている、程度の人ならイベントごとに一つ取ればいいんじゃないかなと思います。
最速で終わらせたい!という人は想いのかけら交換所も利用して毎月15個交換するようにしましょう。
ただし、これには想いのカケラが4500個も必要で、純結晶2個以上と相当重いです。
よく考えて後悔のないように……。

ちなみにその願いの雫をどこから使うか?と迷っている方は、まずプレゼントされている5個を最推しのエリアアイテムに使いましょう。
その後は15個ためて、その最推しのいるユニットアイテムを上げればいいと思います。
雫を使うのはLv10から11の時だけなので、その後はコインやジェム、種などがなくならないように気をつけてください。
バーチャルシンガー推しは各セカイのユニットアイテムが6個ずつなので、イベント報酬二つで上げていけばいいのかなと思います。
このエリアアイテムが弱いのはいつか改善されるといいですね…。

イベラン予定のある人は、交換所で交換した雫を取っておいているようですが…二桁ランぐらいを目指さないのであれば気にせず使っていいと思います。
何となく、修正が入るか周年などに売るなどして緩和が来るような気もします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?