見出し画像

スニーカー趣味の話

自己紹介とスニーカーについて

どうも毎度読んで頂いている方はおなじみの、はじめましての方ははじめまして、虎D郎です。

25歳、転職2回、データアナリスト、年収はしっかり上がってますよ、生粋の阪神ファンですがいまは関東でリモートワークを中心に働いているものです。

実はこのnoteではデータアナリストというお仕事についての知見であったり、今までの転職活動なんかについてお話しできればなんて思いながら書いています。しかし、それとは別にそんな人が送る日常や趣味のことについても書ければなんて思っていたりします。

先日も鹿児島に旅に行ってきたのですが、それについて書きましたが今回は自分の趣味であるスニーカーについて書こうと思います。

スニーカーとの出会い

日々小さいころから皆さんスニーカーを履いていると思いますが、自分が本格的にスニーカーにはまったのは2021年の秋、新卒1年目の秋になります。

地元から離れた地で1人孤独に働いていた1年目なのですが、本当に買い物などはしておらず、仕事、ゲーム、食事の繰り返しというような日々でした。

ただ、社会人になり少しお金の余裕もできたことで自分へのご褒美を買おうかななんて考えて原宿スニダンのオープン日にちょっとレアなスニーカーを買おうとなったのが始まりです。

初めてのこだわりスニーカー

初めての自分の意志でこだわったスニーカーは

NIKE SB DUNK ROW x Wasted Youth

NIKE SB DUNK ROW x Wasted youth になります。
実は私はいわゆるデカサイでして29センチガマイサイズになります。
今でも覚えているのですが当時のスニダン店頭価格で37500円でした。
今でも高すぎる買い物なのですが、この時ばかりは奮発しました。

直近の購入スニーカー

実はこのnoteを書こうと思ったのも半年ぶりにスニーカーを購入したからです。

今回購入したのは
New Balance MR993TB
になります。

知っている人はわかると思うのですがこのモデルは国内未発売モデルになります。発売が確か2022年5月ごろのものだったのですが、かっこよすぎて今になって購入を決意しました。

ちょうど現在2024年2月ではNew Blaance原宿で993のGLがリストックしており、買うか迷ったのですがTB(トリプルブラック)のカラーブロックの方を選びました。

値段はStock Xにて32300円+手数料、送料で35600円ほどだったかなと思います。この前リストックした993GLが38000円ほどに値上げしていたので実質定価以下で購入できたと思うと嬉しい限りです。

早く届いて欲しいと思いながら海外からなのであと1週間はかかるだろうと思います。

気長に待つことにします。

昨年の個人的ベストBUY

昨年私が購入した中でベストBUYだと思うスニーカーを紹介して本日の趣味の話は終わりにしたいと思います。

昨年のベストBUYは

NIKE SB DUNK ROW x Yuto Horigome

NIKE SB DUNK ROW x Yuto Horigome
です。

昨年2023年は多くのSBダンクが発売されましたが、その中でもトップクラスの人気を博した1足ではないでしょうか。

私は運よくSNKRSにて当選し、定価で手に入れることができました。
ガシガシとスニーカーを履いて汚す派の私ですが、こちらは珍しく1か月ほど寝かせました笑

最後に

今後この趣味のコーナーではSupremeやStussyに並びで手に入れたスニーカーなども今後紹介できたらなんて思っています。

またお気に入りスニーカーやそのスニーカーに合わせるおすすめの服装なども今後紹介できればと思っていますので、また次の機会も読んで頂けると嬉しいです。

転職活動やデータアナリストに興味のある方は下のおすすめ記事から飛んで読んでみてください。

本日はここまでお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?