見出し画像

やっと始まった大学生活

今日から、2回生の授業が始まりました。

同じ学科の人とオフラインで会うのはほとんど初めてで、
なかなかに緊張しましたが、幸いにも話しかけてくれる人もいて

ここ1年間(受験期を合わせると2年間)は、しっかり人と話す機会がなく
声の出し方すら忘れそうになりました。

幸いにも、ギターという一人でできる趣味があったため、それで時間を埋めることはできました。

もう、このまま大学生活はギター1本でいこうかなと思っていました。

今日、授業が終わった後に、クラスの知り合った人と一緒にスーパーまで歩きました。

多分、30分くらい歩いたのかな。

お互いの地元の話とか、サークル何入った?とか。
そんなたわいもない話。

そいつとは仲良くなって、今度一緒に飲みに行こう、なんて約束をしました。

家に帰って自分の顔を見たのですが、なんだか、爽やかな顔でした。

そして、心も爽やかでした。

自粛期間中に、誰とも会えない孤独の中、だんだんと心が疲弊していたのでしょう。

ゆったりと伸びる身長の変化になかなか気づけないのと同様、
自分が疲弊していっていることには気づけないものです。

『ギターがあれば大丈夫』と強がって、壊れていく心に蓋をしていただけなのかもしれません。

やはり、人と話すのは大切ですね。

溜まっていたモヤモヤが、お風呂の栓を抜くみたいに消えていく感じがしました。

明日からまた頑張りたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?