ハッタリの_流儀

ハッタリの流儀

書名:ハッタリの流儀
著者:堀江貴文
出版社:幻冬舎
発行日:2019年7月10日
読了日:2019年7月21日
ページ数:197ページ

選挙開票が始まりましたね。
想像以上に投票率低くて
日本って平和だなって思いました><。

さて、ここから本だけに本題です。

やっぱり堀江さんの本は読みやすい。
今回はハッタリ❗️

ググッときた🔑ポイント

「どこかで見たことあるストーリー」に人は熱狂しない。
「そんなこと考えもしなかったけれど、実現したら最高に面白い」

世の中の多くの事は誰かが考えてるし
イノベーションというよりも
改善という程度の物が多いからね。

今、ビジネスモデルなどを考えていても
同じように意外性が求められる事はわかってるので
”ハッタリ”だろ!って相手が思うくらいの
ビジョンでないと人の心には刺さらないと思った。

ピッチ、プレゼン聞いていても似たり寄ったりだと飽きちゃうからね。

やっぱり考えるより行動だよね。

やるか、やらないかを迷うより
まずやってみて、そこから必死に勉強して
なんとかやっちゃう!

【やりながら学ぶ】

まぁこれって大事かな。

何か行動起こす前って不安がよぎるけど
それって勝手に自分が作り出してるものだし
案外やってみたらなんでもなかった!って事多いもんね。


この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?