あり金は全部使え

あり金は全部使え

書名:あり金は全部使え
著者:堀江隆文
出版社:マガジンハウス
発行日:2019年6月20日
読了日:2019年6月21日
ページ数:195ページ

いつものホリエモン節である。

あり金は全部使え。
とにかく貯金は意味がない。

経済を回す意味では正しいとは思う。
ただ、堀江さんの様な行動力があっての事だと思う。
これを真似して散財しただけだと
本当に一文無しになるだけだと思った(笑)

「金で買える時間は全て買え」

これに関しては同意。
移動をケチって高速バスとかは
個人的にはありえない…。
時間はどう頑張っても取り戻せないもので
一方、お金は考え方次第で
いくらでも稼げ、取り戻せる。

通勤時間もそうだし
ATMの行列もそう。

節約した結果、いつかお金持ちになるのか。
そういう訳ではないと思う。
時間を有効的に使って
稼ぐループを作るのが早いかなって思います。


この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?