iOS_の画像__5_のコピー

【取材レポート】東京工業大学デジタル創作同好会(traP)の活動報告会に参加してきました〜!

小澤です!今日は東工大に行ってきました!

画像1

そして、開発サークルtraPの活動報告会に参加させていただきました!新入生もたくさんきてて、教室は3人掛け席が満席で立ち見も・・・!150人くらいはいたような。すごい熱気でした。

■traPとは?

『デジタル創作同好会traP』は、東京工業大学で活動するデジタル創作・プログラミング系サークルです。
アプリ・ゲームの制作を中心に、音楽(DTM)、グラフィック(イラスト、3Dモデル、ドット絵、動画)などのクリエイティブ活動の他、競技プログラミング(競プロ)やサイバーセキュリティ(CTF)も行っています。創作活動のほか、大学サークル感の交流を目的としたイベントの主催や、中高生に向けてのプログラミン教室など社会貢献活動も行っています。

とにかく幅広い!今日の活動報告では前半に各プロジェクトごとに活動内容を紹介、その後各チームごとの進捗共有でした。

・すごろく
・ダンジョンゲーム(UIエモい)
・音ゲー
・Vtuber
・グラフィック
・3Dモデリング
・ドット絵
・シスアド
・CTF(サイバーセキュリティ競技)
・競技プログラミング

などなど、各チームのプレゼンもカラーが違ってめちゃめちゃ面白かったです!

TechBowlの紹介をした途端にバンバンフォローしてくれました。めっちゃ嬉しい涙。

画像2

ハッカソンやったり、中高生にプログラミング教えたり、リリースしたり、とにかくアクティブな印象が強いtraPのみなさん。TechTrainアンバサダーにもなってくれたので、彼らの開発のバックアップをしっかりさせていただきたいと思います!すでに登録いただいた方もいますが、ぜひTechTrain使ってみてください!!

traPのみなさん、有難うございました!また遊びに行かせてください^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?