見出し画像

妹が一日だけ姉になりました。


〇〇:誕生日おめでとう!理子!

理子:あーりーがーとー! りーの誕生日覚えてたんだ!

〇〇:当たり前だろ笑 誕生日一緒なんだから。


双子として生まれた僕と理子。僕の方が先に生まれたから僕が兄で、理子が妹。


〇〇:誕プレありがとうね。理子は誕プレ何が良い?

理子:えーっと...りーはねー・・

====================================

学校


理子:はい!これお弁当!

〇〇:お、おう ありがとう。

理子:じゃあ、また昼休みね!


とびきり嬉しそうな顔で教室を出ていく。


愛季:どうしたの?いつも〇〇がお弁当作ってるのに。

〇〇:あー、誕プレ笑 小さい頃から兄の僕がお世話とかしてるから、姉っぽいことしたいんだって。

愛季:へー笑 なんか面白そう。

〜〜

昼休み


理子:はい!あーん!

〇〇:じ、自分で食えるって!

理子:むー! 弟なんだから、お姉ちゃんに甘えてれば良いの!あーん!

〇〇:むぐっ...モグモグ (ん!? これ塩と砂糖間違えてる..)

理子:どう?美味しい? 

〇〇:う、うん。美味しいよ。

理子:えへへ// 良かった// りー頑張ったんだぁ!


そんな嬉しそうな顔をされると、口の中の卵焼きも段々と美味しいと錯覚してしまう。

〜〜

下校中


〇〇:今日の小テストどうだった?

愛季:まぁ、70点くらい?

〇〇:あー、おんなじくらいか。理子は?

理子:...50点だった..

愛季:あれー?お姉さんが弟に負けて良いのかなぁ?笑

理子:んんー! 家帰ったら、りーと勝負だからね!

〇〇:はいはい笑 (姉になっても負けず嫌いな所は変わらないな笑)

〜〜

遠藤宅


コンコンコンッ


〇〇:はいー

理子:〇〇ー...りーに勉強教えてー..

〇〇:あれ?笑 勝負はどうしたの?

理子:だってわかんないんだもん...教えて!

〇〇:わかったわかった笑

====================================

母:ご飯だよー。

〇〇、理子:いただきまーす!

〇〇:パクッ....ん!うまっ!

理子:んふふ//

〇〇:え?何で笑ってんの?


隣に座る理子がこちらを見て嬉しそうにしている。


母:今日の夕ご飯は理子が作ったのよ?

〇〇:えぇ!? そうなの!? めっちゃ美味しいんだけど!!

理子:へへ// 結構頑張ったんだよ?〇〇の為に。

〇〇:え、あ、そう//

理子:あ! もう、口元についちゃってるよ?拭いてあげる。

〇〇:ん...ありがとう//

理子:いーえ!


不覚にも照れてしまった。

〜〜

夜も更け、風呂も課題も済ませ、後は寝るだけ。


〇〇:そろそろ寝るかー


ガチャ 不意に部屋の扉が開く。


理子:お姉ちゃんと一緒に寝るよ!

〇〇:え!? 一人で寝れるよ?

理子:いいから!ほら!

〇〇:うわぁ!?


結局ベッドに引き込まれてしまった。


理子:えへへ// あったかいね。

〇〇:うん// どうしたの急に。

理子:...昔、りーがホラー映画見て怖くなって一人で寝れなくなった時に、〇〇が一緒に寝てくれたこと覚えてる?

〇〇:あー...覚えてるよ笑 怖いー!って言ってたね。

理子:恥ずかしい//  だから今日はりーがお姉ちゃんだから同じ事してあげようと思って。


ギュッ 理子は僕を抱きしめた。


〇〇:んっ!?

理子:えへへ// こうすれば怖くないでしょ?

〇〇:...うん。

理子:おやすみ〇〇。明日はお兄ちゃんと妹で会おうね。

〜〜

ジリリリリ 目覚ましが鳴る。


〇〇:んん...ふぁあ...ん?

理子:すーっ....すーっ....


僕の体に巻き付いて離れない。


〇〇:理子ー。起きてー。

理子:んー...もうちょっと...

〇〇:お姉ちゃんなんでしょー。早く起きるよー。

理子:もう....お姉ちゃんじゃない...いも..うと...

〇〇:もーー!!


いつものように理子を無理矢理起こす。昨日とは打って変わって妹感が増している。


理子:...えへへ...〇〇大好き...

〇〇:へっ!?


頼もしい姉の理子もいいけど、やっぱり僕は甘えてくる理子が好きだ。

====================================

                    Finish


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?