見出し画像

義姉で推しの飛鳥さんの本音を聞いた日。




飛鳥:私、部屋で食べるから。

〇〇:え、あ...はい。


バタンッ 僕の義姉の飛鳥さんは、夕飯を持って自室へと消えていく。

いつも怒っているのか、顔を赤くしながら。


〇〇:はぁ....

何故こんな状況に...

====================================

1ヶ月前


〇〇父:〇〇。大事な話があるんだけど、いいか?

〇〇:なに?そんな改まって。

〇〇父:お父さん....再婚することになりました!

〇〇:うぉお!まじで!?


小さい頃から父の手一つで育ってきた僕にとって、父が幸せそうにしている所を見るのは嬉しかった。


〇〇父:それでさ、今日来てもらってるんだ。

〇〇:今日!?いきなりだな。もう来てるの?

〇〇父:おう。今ちょっと迎えに行ってくるから。


父は玄関の扉を開いて出て行った。なんとなくソワソワしながら再び玄関の扉が開くのを待っていた。


ガチャ


〇〇父:〇〇ー!挨拶ー!


玄関から父の声が聞こえる。僕は椅子から立ち上がって急いで玄関へ向かった。


〇〇:あ....よ、よろしく?お願いします!

??母:君が〇〇君ね? 今日からよろしくお願いします。


今日から僕の母になるであろう女性は丁寧に頭を下げた。


〇〇:えっ......


僕は固まってしまった。


飛鳥:.......よろしく。


僕の母になるであろう人の後ろから現れたのは、元乃木坂46だった、あの"齋藤飛鳥"だったからだ。

====================================

〇〇:じゃあ、行ってきます。

飛鳥:.......ん。


飛鳥はテレビを見ながら、こちらを見ずに答える。


〇〇:今日は.....遅くなりますか?

飛鳥:.....撮影あるから遅い。

〇〇:わかりました。じゃあ料理は、あっためてくださいね。

飛鳥:ん。.......はや.....ってくるボソッ

〇〇:え?

飛鳥:なんでもない// 早く行け。

〇〇:あ...はい。行ってきます。


バタンッ 悲しく扉を閉じた。


母と父は仕事の関係で遅く帰ってくる。だから家にいるのは僕と飛鳥さんの二人。最初は中々慣れなかったけど、なんとか自然に振る舞おうと頑張っている。

でも、飛鳥さんはずっと冷たい。いくら料理をあっためられても、ずっと冷たい。

目も合わせてくれないし、会話も少ない。推しと姉弟になれたのは良いとしても、なんだか悲しい気持ちに陥ってしまう。

〜〜

高校


〇〇:へい!


自分の手にバスケットボールが渡る。そのままゴールまで一直線。


男1:ナイッシュー!

〇〇:ふぅ...

監督:よし。10分休憩。ちゃんと水分補給しとけよー。

男1:うぃー。ナイッシュー。調子いいじゃん。

〇〇:おー。最後の大会近いからな。頑張らないと。

男1:気合い入ってんな。新しくできたお姉ちゃんの為にも、かっこいい所見せねぇとな。

〇〇:たぶん見に来ないけどな笑 仲悪いし。

男1:えぇ!? 仲悪いのかよ....

〇〇:冷たいしなぁ.....あ、水筒忘れた...

男1:まじ?

〇〇:んー....あれ?


バックの中を漁ると、一本の水筒が入っていた。確かに自分は家に忘れてきた筈なのに。


〇〇:んん?

====================================

自宅


〇〇:ふぃー.....疲れた...ただいま...


気だるい足を動かして家に帰る。


〇〇:ん?靴ある。


遅くなると言っていた筈の飛鳥さんの靴が玄関に並んでいる。


〇〇:早く終わったのかな、撮影。


手洗いをうがいをして、部屋に戻る。


ガチャ


飛鳥:へっ!?

〇〇:ん!?!?


僕のベッドに寝ていたのは、飛鳥さんだった。


〇〇:あ、飛鳥さん!?何して・・

飛鳥:うぅ// 帰ってくるの忘れてた//


よく見たら僕のパーカーを身につけている。


飛鳥:......隣座って。


顔を赤らめながら、飛鳥は僕のベッドに座っている。隣を少し空けて、隣に座る様に促してくる。

訳がわからない状況に僕は困惑しながらも、隣に座る。


〇〇:っ.......


急に"推し"の隣に座っているという状況が、自分の鼓動を高める。


飛鳥:...〇〇は...私のこと...嫌い?

〇〇:え?き、嫌い?

飛鳥:うん....だって...私冷たくしちゃってるし...〇〇は自然に接してくれようとしてるのに...

〇〇:.....嫌いなんかじゃ無いです。ずっと昔から好きですし...

飛鳥:え!?

〇〇:実は推しだったんです笑 ....でも僕が飛鳥さんに嫌われたと思ってました。

飛鳥:嫌いなんかじゃなくて!....その...恥ずかしいからどう接すれば良いかわかんなくて...

〇〇:ん? なんで恥ずかしいんですか?

飛鳥:んん//  それはまだ言えないけど....

〇〇:?? と、とにかく僕の事が嫌いなわけじゃ無いですね?

飛鳥:うん...むしろ...好きボソッ

〇〇:え?

飛鳥:いいから! ....あ!それと今日の朝水筒忘れてたよ?

〇〇:あ!あれ入れてくれたの飛鳥さんだったんですか?

飛鳥:うん。忘れてたから。

〇〇:言ってくれたら良かったのに...


なんとなく普通に話せる様になってきた。推しと話しているという感覚も、僕の中で段々と薄れていった。

〜〜

〇〇:よし。僕はそろそろ料理作りますね。

飛鳥:あ、ちょっとまって。

〇〇:はい?

飛鳥:これ....


飛鳥が差し出したのは一つのお守りだった。


〇〇:これ飛鳥さんが作ったんですか?

飛鳥:うん。部活の大会近いって言ってたから..


お守りには"必勝祈願"と書いてあった。


〇〇:嬉しいです!ありがとうございます!ギュッ

飛鳥:うあ.....//

〇〇:あ、すんません笑


興奮して思わず手を握ってしまった。


飛鳥:あの....その...頑張って。

〇〇:はい!

飛鳥:それと....敬語じゃなくていい。

〇〇:あ、兄妹だから、それもそうですよね笑

飛鳥:あと.....飛鳥ちゃんって呼べ//

====================================

大会後


あの日以降、飛鳥さんとは普通に喋れる様になった。まぁ今でも顔を赤くしているのには気になっているけど。


飛鳥:お疲れ!

〇〇:ありがと!優勝したよ!

飛鳥:見てたよ。活躍してたね。

〇〇:うん!飛鳥姉が見てるって思ったら頑張れた笑 あとお守りのおかげだよ。

飛鳥:いひひ// そ、それでさ....その...

〇〇:ん?

飛鳥:お、お守りの中見てみて。

〇〇:え?こういうのって開けない方がいいんじゃ...

飛鳥:いいから!


飛鳥さんの圧に押されて、慎重にお守りの中を開ける。


〇〇:紙?


中には一枚の紙が入っていた。恐る恐る紙を見ると、


"好き"


〇〇:え!?


僕は驚いて飛鳥さんのことを見た。


飛鳥:えへへ// 好き//


推しの本音を聞いた日は、推しに想いを伝えてもらった日だった。

====================================

                  Finish


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?