アポカリ型ライデンモン

お世話になっております
てち と申します
前回、ライデンモンnote書いてから目まぐるしく動く環境に
「こんなnoteでええんか」
と筆が進まなかった私です



10/9(月)ニューデジカップ開催

今回の記事を書くきっかけになったのが、コバさん(@koba_dgcrs)さん主催のニューデジカップに参加したことでした
元々ニューデジ広場で初心者ティーチングをさせてもらっていましたが、御縁もあり、声をかけていただけました(大会自体は誰でもフリーで参加できます)

しかし、妻子持ちで接客業のため、土日祝の休みにデジカの大会とは何事だと、かみさんには仕事と言って参加しました(震え声

つまり中々参加できないからには勝ちたいんですよ!

全力で勝ちに行きましたまる

デッキ選定

勝ちに行くために何を使うか…
アポカリモンやろ!!!

対話を拒否するデジモン

近々の大会で結果として優勝報告が多いカード使うしかなくない?
だって結果出てるんだもん採用

相方探し

クレニアムモンで耐性を得たり、ホリドラでリカバリーしたりいろいろなカードと相性がいいですが…
やっぱ私といえば
ライデンモン
でしょう!!!

これがいなきゃはじまらないっしょー!

(可能であれば)好きなカードで勝ちたいじゃないですかー!
もちろん合わせて

風の魔装機神
水の魔装機神
雷の魔装機神

3魔神も採用されます
それではレシピです

ライデン型アポカリ1


とりあえず入れてみました

ライデンモンで一番回しやすい(本人比較)紫ライデンにアポカリとパーツを挿す
採用は
アポカリ2(キーカード)
メタシー1(サイボーグ)
ムゲンドラ1(マシーン)
ピエ1(紫)
以上

基本は育成でLV4まで育てバトルエリアでリベリ→破棄→ドロー&メモリー確保
ライデン→アポカリを狙うデッキです

…遅い!遅すぎる!
そして1体しか立てないので取られたらほぼほぼ終わり…

そこで思いついたのです
全力で登場すればよくね?

ライデン型アポカリ2

こちらがニューデジカップで使ったデッキになります
予選4-1
ムゲン
黄コン(28枚破棄)
シャイン
ガルル(20枚破棄)
アポカリ(アポカリ2枚目引けずに負け)
決勝0-1
植物(3ターンで負け)


周りから流行ってほしくないので有料にして
ほしいっていうので有料にします

ここから先は

6,204字 / 7画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?