見出し画像

C言語開発エンジニア!SIer企業→SES企業へ~テクニケエンジニア情報vol.13

こんにちは!
テクニケーション広報担当者です!

今回ご紹介するのはSIer企業からテクニケーションに入社してくれた開発のKさんです!C、C++、C#のC言語系をメインに、鉄道路線の制御システムや消防系のカーナビシステムの開発など!バリバリと活躍していらっしゃった華々しいご経歴をお持ちの方ですよ!!

定番ですが、テクニケーションに入られたご経緯、理由などを教えてください!

消防系のシステムの対応をしていたのですが、保守的な業務の方がメインの様になっていて、異動の希望も伝えていたのですが反映されず…、
他の案件に移る気配もなく、その状態だと新しい実績も知識も得られないため、勢いをつけたいと思い転職しました!

 さらに上のレイヤーなども目指せたかと思いますが、そうされずテクニケーションにマッチを感じられた理由は何かあるのでしょうか?

更に上のレイヤーを目指さずに来たのは、現職で希望が通らないのに、さらに上に行くと転職した直後はいいのですが、結局会社都合で割り振りになってしまって、辞めてしまうかもしれないと思ったんです。
自社開発は面接なども受けてみましたが、自分のスキルセットに間に合っていないところもあり、給料が下がってしまう部分があったので、単価連動型のテクニケーションに魅力を感じました。

テクニケーションは単価連動型で、融通が利きやすいので、
そこがSIerと対抗できる一番大きな要素だと思っています!
そこがリンクしていると、 明確で良いですね!

…ちなみに、業務内容についてもお伺いしたかったのですが、Kさんの場合、11月からのため割愛です…。実はこのインタビューをした時期は、参画案件が決まっていても開始時期がまだだった方が多かったのです。

これからもご活躍されていくと思いますが、休日はどのようにお過ごしですか?

ロールプレイングやアクションゲーム、ロードバイクが好きです。
ふらっと出かけて、50kmくらい走ったり、川沿いを良く走ったりと…
自分の力で遠くまでいけるのが魅力で達成感がありますね!

川沿いとなると景色も空気も綺麗そうでとってもリフレッシュできそうですね!Kさん、本インタビューにご協力くださりありがとうございました♪

下の写真は先日ロードバイクで走ってきた時のもののようで、その時はなんと100km以上走っていらっしゃって驚愕でした!

画像1

【まとめ】
これまで以上のスキルアップを目指す方、
自身の能力・市場価値に見合う還元が欲しい方は是非テクニケーションへ!
最後までお読みいただきありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?