見出し画像

中途半端な返事が余計な仕事をうむ

おはようございます。
2022年10月25日 火曜日です。
視点を高く、抽象度を上げることを意識してみよう。
・対象の範囲が広がる
・情報量が小さくなる
ことのようだ。

1日の振り返り

朝活モーニング
好きなカフェの一つであるコメダ珈琲店
トーストは小倉あん&バターです。
餡子&バター&パンは最強の組み合わせやと思う。
発見した人は天才やね。

阪急ベーカリーでも、「あんバターフランスパン」があれば
ほぼ買っちゃいます(笑)

小倉あんのトーストで朝から頭すっきり

記憶力の衰え
同世代なのに記憶力が極端に衰えてる人が身近に数人いる。
共通点は休日何もせず家でボーとテレビ見てることかな。
どきどきワクワク刺激のない、変化のない日常を過ごしていると脳機能の低下速度が速いと感じる。
仕事でも老害となり悪影響を与えてるのでお互いに良いことが一つもない。

紅茶の好み
ダージリンとアールグレイを飲み比べてみたが
私はアールグレイ派であることが判明しました。

中途半端な返事を反省
「28日午後から空いてますか?」と聞かれて
13:00-15:00は空いてたので、ただ「空いてます。」と答えてしまった。
14:00-17:00で他社を含めた打合せを調整されたので
15:00以降がブッキングしてしまって、余計な調整が発生したという話である。

中途半端な返事はやめましょう。
「13:00-15:00は空いてます!」と面倒臭がらずに伝えればよかった。

Amazon購入品届く
今回は3品注文
・大容量リセッシュ
・マウスウォッシュ
・A4メモ帳

最寄りのコンビニで受け取ったが
店員さんが珍しく「重たいので注意してください」と荷物を渡してくれた。
そんな重たいもの買ってないのになあ、と思いながら受け取ったが
「かるっ!」と言いそうになった。


魔眼の匣の殺人
久しぶりにミステリー小説を読みはじめる。
綺麗に読んでメルカリかPayPayフリマで売ろう(笑)

魔眼の匣の殺人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?