見出し画像

梅田でリモートワークしました

おはようございます。
2024年4月19日 金曜日です。

アクセアカフェ

休日の梅田周辺でリモート会議をやりたくて検索すると良さそうなカフェを発見しました。

アクセアカフェというところです。
お初天神のすぐ近くにありました。

お初天神のすぐ近く

事前にアプリをダウンロードして、会員登録とクレジットカード登録までやりました。
カフェに到着して、QRコードをスキャンするとスムーズに入室することができました。

思っていたよりも部屋全体の空間は狭かったです。
椅子は座り心地が良く、電源にWiFiも完備されています。
ドリンクも飲み放題で、会話OK、リモート会議OKなので普通に仕事ができます。

想像よりもこじんまり

部屋の中にトイレがないのが残念で、毎回スマホアプリから外出手続きをしてQRコードをスキャンする必要があるので少し手間でした。

リモートワークOK

リモート会議も問題なく参加できました。
3時間で¥1,200(税別)ですので、外出先でリモート会議するには良い場所だと思います。


三田製麺所

お初天神の近くに行くと、この店を思い出し寄りたくなりました。
発券機が導入されていて、先に機械で注文する形式に変わっていました。

ゆっくりメニュー見て選ぶことができなくなりました。
つけ麺も値段がだいぶ上がったように感じます。

色々劣化して魅力がなくなりましたね。
残念です。

つけ麺中盛のはず

それではまた明日
ひろかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?