見出し画像

メンタル強い人・弱い人の特徴10選

おはようございます。
2023年3月20日 月曜日です。

明日は祝日ですね。
明日こそは早朝水春行って整ってからWBC観戦予定です。

どうしてあの人はメンタルがあんなに強いのだろうか?
って感じたことあるでしょう。

同じ一つの事象でも立っている場所によって、見え方が変わります。
ものごとの捉え方が変わればメンタルの強度も変わってくると思います。
是非比較してみて下さい。

メンタルが強い人

  1. いいねが口癖

  2. うまくサボれる

  3. 一番を譲れる

  4. 自分と比べる

  5. 「〜もあり」で考える

  6. 現在の行動を気にする

  7. ポジティブに反応する

  8. 理想が低く幸福度が高い

  9. 逃げる勇気も大切

  10. 休む工夫をする


メンタルが弱い人

  1. やばいが口癖

  2. 真面目すぎる

  3. 一番にこだわる

  4. 他人と比べる

  5. 「〜べき」で考える

  6. 過去の実績を気にする

  7. ネガティブに反応する

  8. 理想が高く幸福度が低い

  9. 耐える気持ちが大切

  10. 休まないで努力する


SNSで見かけたメンタルの強い人・弱い人の特徴10選でした。
皆さんはどちらかに当てはまったでしょうか?

現在の私はメンタル強い人に当てはまります。
子供の頃の私はメンタルが弱い人に当てはまっていました。

どちらが良い悪いではないのですが、メンタルは変化させることができると思います。


それではまた明日
ひろかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?