見出し画像

折りたたみ傘をよくなくす話

おはようございます。
2024年4月25日 木曜日です。

折りたたみ傘なくす

つい先日、心斎橋で折りたたみ傘をなくしたので新しい傘を無印良品で購入したところなのにまた同じく紛失した。

タクシーに乗った時に足元に置いていたのだが降りる時に忘れて降りてきた気がする。

タクシー乗る前は雨が降っていたので傘をさしていた。
傘が濡れていたので折りたたまずに足元に置いていたが、タクシーを降りた時には雨が止んでいたために忘れてることに気がつかなかった。

はあー
加齢による不注意が増えてるような気がするな

最寄駅に着きた時に雨が降っていたので傘を使おうとした時にないと気づいた。

仕方ないのでコンビニでビニール傘を購入
余計な出費やわ
700円ぐらいとられたし高いなあ

なんとかならんかなあ

すぐにカバンにしまう癖をつけるしかないかな

また折りたたみ傘買わないとあかんな

ボールペンもよくなくしてた

そういうえば昔はボールペンを定期的になくしていた。
今は筆箱にしまうようにしてるのでなくすことが治ってるわ。

収納場所を決めて使い終わったらそこにしまう
やっぱりこれだな

それではまた明日
ひろかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?