見出し画像

東京出張1日の喜怒哀楽

おはようございます。
2022年12月10日 土曜日です。

まさかのブラジル敗戦
アルゼンチンは荒い試合やったなあ

新幹線で移動
東京出張の時は京都駅7:06発のぞみ号に乗ることが多いです。
近鉄京都駅構内にあるファミマでチョコと珈琲を買います(笑)
新幹線の席で食べるのが楽しみになってるよ。
ちなみに新幹線はA席派です。(電源が使えるからね)

今回はいちごミルク&スタバカフェラテ


品川駅からウォーキング
今回の目的地はシェラトン都ホテル東京です。
SAPのユーザー会(JSUG)のイベントに参加させていただきました。
品川駅からシェラトン都ホテルまでもちろんウォーキングです。
天気も良く知らない街を歩くのは清々しくて気持ちいいですね。
約20分程度で到着しました。

シェラトン都ホテル東京
ホテルの珈琲飲み放題


白金台焼肉ランチ
今回のJSUGイベントにはプロジェクトメンバーも一緒に参加しているので
ランチを一緒に楽しみました。
店を探しに白金台の方まで歩いて、見つけた焼肉屋さんに入りました。
プロジェクトのいろんな話ができて楽しいランチタイムを過ごせました。
気分転換ができて出張いいですね、という発言が嬉しかったわ。

腰塚ランチ ¥1,750



カフェでリモート会議
JSUGイベントの途中でしたが、16:00からリモート会議があるため早めに切り上げて品川駅方面に移動しました。
電源カフェを探すと品川駅高輪方面にルノアールを見つけたのでそこでリモート会議に参加しました。
会議の内容が異次元の展開となって少し呆然となりました。

ルノアールでアイスカフェオレ ¥880



品川駅周辺のイルミネーション
寒くて暗い冬には、暖かくて明るいイルミネーションが映えますね。
見惚れました。
六本木のけやき坂イルミネーションもまた見に行きたいですね。

綺麗なツリー
美しいイルミネーション



鍛冶屋 文蔵 品川グランパサージュ店
締めは品川グランパサージュで会食しました。
名物の鶏ももの文蔵焼きが激辛でスパイシーでめちゃくちゃツボで美味かったです。
まさかのスパイスチャージ!毎日食べれるやんこれ!

名物鶏ももの文蔵焼き
春菊と厚揚げも豚肉巻き



お土産はごまだんご
いやー色々あった出張でした。
・普段出張に行けなかった若いメンバーとゆっくり話ができた(嬉)
・今後のプロジェクトの行方を占う打合せが異次元で嫌悪感が残った(怒)
・美しい儚いイルミネーション(哀)
・清々しいウォーキング&スパイスチャージができた(楽)

さあ、来週はプロジェクトでいろんな動きがあるやろな。
Why思考で目的を見失わず進んでいくぜ!

お土産はごまだんご


それではまた明日
hirokan


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?