見出し画像

【大阪 京橋】梅の花で優雅にランチ

おはようございます。
2023年2月22日 水曜日です。

今朝はすごく冷えるね


梅の花ランチ

梅ランチ~選べるしゅうまい付き~ ※平日昼のみ(日・祝除く)
2,400円 人気メニューを集めたランチ

小鉢
茶碗蒸し
豆腐サラダ
選べるしゅうまい(豆腐・海老・カニ)
煮物
生麩田楽/湯葉揚げ
湯葉吸物
季節の飯物
香の物
デザート

食べログ

贅沢ですが、二日連続で梅の花のランチをいただきました。
今回は選べるしゅうまいも付けました。

豆腐サラダはいろんな食感を楽しめて、これ考えた人天才って感じ!
茶碗蒸しも海老や餅、銀杏、椎茸など具沢山
ゆずも効いていてスッと入ってきます。

豆腐サラダうまい

一番好きなのは湯葉揚げですね。
レモン汁をたくさんかけて食感と味を楽しみます。
煮物の蓮根の食感もいいですね。

湯葉揚げ最高

しゅうまいは豆腐とカニを分け分けしました。
全然食べた感じが違うのが面白いな〜
個人的にはカニの方が好きかな。

名物豆腐しゅうまい

炊き込みご飯は鯛めしの感じが少ししました。
お吸い物の出汁がうますぎて毎日水筒に入れて持ち運びたいレベルです。

お吸い物の柚子がいい

昨日の本町ではデザート食べた記憶がないのですが、今回はしっかりとデザートもいただきました。
冷たくて美味しい牛乳プリンのような白とゼリーの組み合わせかな。
締めにふさわしく美味しかったです。

デザート

約1時間の会食ランチをとても満喫しました。
温かいほうじ茶も嬉しいですね。


リンツのチョコレート

京橋駅前にリンツがあったので、ちょこっと購入しました。
新作のオレンジチョコがお気に入りでした!

隣のお客さんが大量のチョコを袋に詰めていたのでびっくりした!
50個ぐらい入ってたんとちゃうかな?

リンツのチョコ

それではまた明日
ひろかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?