見出し画像

京都紅葉ウォーキング2022

おはようございます。
2022年11月27日 日曜日です。

良い天気ですね〜
朝昼は仕事の整理や読書にランチ
夜は大相撲千秋楽にW杯日本戦と今日も楽しみいっぱいです。


1日の振り返り


宝ヶ池公園
京都地下鉄の松ヶ崎駅で下車してここからスタートです。
しばらく歩くと宝ヶ池公園に到着しました。
さっそく美しい紅葉達が出迎えてくれました。

宝ヶ池の紅葉
宝ヶ池の野生馬モニュメント

京都の絶景スポットである宝ヶ池の美しい風景にうっとり
あいにく少し曇っていたけど青空だと更に美しいんやろうな。
ずっと見ておける場所でした。

水面が美しい宝ヶ池


八瀬もみじの小径
八瀬もみじの小径まで少し距離があります。
途中寄ったコンビニで、銀座デリーのカシミールカレーラーメンを見つけてテンションアップ!!
即購入、いつかランチにいただきます。
デリー、カシミールという組み合わせだけでよだれが出ます(笑)

コンビニで発見!即購入!
途中に蓮華寺拝観料¥400


無事に到着です。
紅葉が美しすぎて言葉が出ません。
太陽の光のあたり具体で色が鮮やかに変化します。

吊り橋
吊り橋からの眺め
いろ多彩な紅葉
八瀬もみじの小径
美しい紅葉
記念像
美しい紅葉


瑠璃光院
折り返しで瑠璃光院を目指します。
予想とは全然違い、既に行列になっていました。
よし並ぼうと最後尾に入っていくと案内係の人に静止されて、予約がないと拝観できないと伝えられました。
えええええええええ!まじーーーーーーーー!
となりましたが仕方なく諦めました。
次回は予約をしてからリベンジしたいと思います。

魚の串焼き美味しそう
瑠璃光院看板
瑠璃光院の入り口



出町柳
気持ちを切り替えて、ランチするために出町柳を目指します。
歩いて三宅八幡駅まで行き、そこから出町柳駅まで叡電に乗りました。

電車で移動


何を食べようかと商店街を歩いていると惹きつけられる蕎麦屋を発見!
迷わず大盛りの天ぷらざるそばにしました。
うお、うまいうまい!天ぷらサクサクで麺はツルッとこしがある
蕎麦湯でお出汁も飲み干しました。
無事にお腹も満たされました(笑)

天ぷらざるそば大盛


京都御苑
食べすぎたので食後もウォーキング!
京都御苑の自然に触れながらのんびり歩きました。
ここも紅葉が美しいです。

京都御苑内の公園


岡崎公園
平安神宮から岡崎公園に着きました。
丁度、肉のイベントを開催していました。
何か手頃なもの食べようかと見て回りましたが特に惹かれるものなかったです(笑)

岡崎公園
肉フェス🍖


京都四条駅
コーヒータイムにしたくて、京都三条のマクドナルド目指しました。
アイスカフェラテでリラックス、足も大分疲れてきました。
京都三条から烏丸まで商店街を通って歩きました。
京都の商店街ってすごく大きいんやね。
なんでもありそうで見ていて楽しかったです。
地下鉄京都四条駅に着いたのでここから電車に乗って帰宅します。


約29,000歩よく歩きました。
今夜も爆睡できそうです(笑)

松ヶ崎〜四条コース


それではまた明日
hirokan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?