見出し画像

「いつものですね」と言って欲しいw

おはようございます。
2023年11月2日 木曜日です。

朝活モーニング

コメダ珈琲店でいつもの小倉あんトーストをいつもの店員さんにオーダーする。
常連ではないが月に数回は行ってるので、店員さんは私のことを覚えてくれているだろうか?
いつの日か「小倉トーストですね」といつものやつ的に聞いてほしい(笑)

安定の小倉あんトースト

日本シリーズ第4戦

仕事をしながらTVerで映像を流していた。
最後はオリックスのエラー連発による自滅。
3−4サヨナラで阪神の勝利
人生こんな時もあるよな。

2勝2敗になった。
今週末も日本シリーズを楽しみたいので7戦まで行って欲しいな。

活動記録

9:00
11月初日なので全体朝礼
来年は私に朝礼当番が回ってくる
話すネタ構成をそろそろ考えねばならんな

9:10
朝会途中でリモート参加
疑問に思うところもあれば、サポートして助けられるところもある
お互い一生懸命やってれば意見が異なるケースもあるよな
真剣に向き合ってぶつかることで研ぎ澄まされていくのだろう

10:00
データ連携打合せ
連携方式ってやり方はたくさんあるがどの方式を採用するかのポリシーはブレてはいけない

11:00
顧客BI打合せ
誰もがお客さん的な他人事チーム

13:00
マスタMDM打合せ
MDM製品が必要かどうかがポイントとなるのか
私は不要と判断する

14:00
既存基幹システム打合せ
ホワイトボードの重要性
図で表すことで共通認識ができる

15:00
既存システム打合せにリモート参加
内容がわからず発言するポイントもないので途中退席
問題児と月次処理のタスク整理を行うも、やはりスキル不足、できないことに目が行ってしまう
忍耐、根気強さを私にください

16:00
製品サービス見積打合せ
パートナーさんの力を借りて役割整理ができた
社員にこのスキルを持ってもらいたい
初めからできないと決めるのではなく、こうなって欲しいで進めていく

21:00
帰宅時、腹が減ったので迷ったが吉野家に駆け込む
夜に食べる牛丼がこれまた美味い

並 ¥400 大盛 ¥500 特盛 ¥650
学生、社会人とずっとこの値段が頭にあるが
今は並 ¥468ってどこもかしこも物価高

牛丼並 ¥468


週末三連休の過ごし方を模索している
生駒山に登るか
ゆったり読書タイムとするか
風呂にもゆっくり入りたい
カラオケにも行きたい
映画も観たい
お金が足りないっす。

それではまた明日
ひろかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?