見出し画像

Techoes社の煉獄さんとは一体・・・!

皆さん、初めまして。
株式会社Techoes(テコス)にて人事をやっているMと申します。

前々からnoteなどのオウンドメディアやりたいなー
と、代表の華とも話していたのですが、この度2024年から、
noteの運用を始める事にいたしました!拍手👏パチパチパチ

このブログでは、Techoesのクスッと笑える意外な一面や、
一般的な企業とは違うTechoesならではなユニークな点、
なぜ少数精鋭組織で、社員満足度も高く、売上も右肩上がりなのかを
組織観点から紐解いたりと、通常の求人媒体などではわからない魅力?!を
全面的に打ち出していきたいと思います!

気になる一発目の投稿は・・・

弊社代表の華 曄(カ ヨウ)

弊社代表の華について、社員に印象を聞いてみましたので、
お披露目させて頂きたいと思います~!^^

===
インタビュイー:入社一年目Tさん(男性)

M:『仕事の時の華さんは、どんな印象ですか??』

T:普段の仕事がオンラインの為、出社よりも少しコミュニケーションは取りにくいのかなと初めは不安に思ってましたが、華さんが率先して、「何か困ってることはないか」などをslackなどで聞いてくれたり、自身で不明な点があっても、すぐに聞ける環境なので、メンバーのことを第一に考えてくれる社長という印象ですかね!

M:なるほど、いつ何時も聞ける環境というのは良いですね!華さんの人柄の良さも出てますね!因みに出社することはほとんどないんですか??

T:そうですね!出社頻度で言うと、週に一度は出社することがあります!この時は直接相談したいことがあるとすぐ相談もできますし、プライベートの話もよくします!
最近ですと、皇居ランやスノボをやってみたいなどを伝えると、一緒にいこうと誘ってくれたり、社長との距離感の近さを実感しました!

M:なるほど、良いですね!ちなみに、僕も今週木曜に華さんと皇居ランしますよ!w

前回年末走ったときは極寒でした・・泣

M:では、仕事面ではなくプライベート面についての印象も聞きたいのですが、

T:あー、プライベートですね(笑)

M:はい、え、なぜ半笑いなのですが・・?w何か印象的なエピソードとかありますか??w

T:あ、そこまで深い意味はないですw
最近で言うと、忘年会などもありましたが出社時には仕事終わりに飲みに誘っていただくこともあり、お酒が入ると華さん本当に面白いんですよw
勿論良くお酒は飲むのですが、飲んだ後にカラオケにいくと、手拍子だけでなく、知らない曲でも合いの手を入れたりして盛り上げようとする姿(もう50歳近いのに・・w)を見て、普段仕事では見せない顔が見れて非常に楽しい思い出もいっぱいあります・・・!

M:えー!知らない曲でも合いの手入れるのは、ツワモノですね。。
(かくいう僕も盛り上げ好きですが、そこまでは・・w)

T:はいwこういう一面(いや、二面三面?w)を見ると、親近感が湧くんですよね~

M:(20代前半の男子が、50歳手前のオジサンに親近感を沸かせるってスゴイな・・w)←妄想です
なるほどー、それは親近感湧きますねっ!
じゃあ、ずばり、Tさんから見た華さんを、アニメなどの登場人物に例えるとどんなキャラクターをイメージしますか??

T:・・・・・・・・・・。

M:アニメだと広すぎますかwでは、最近話題になってた呪術回線や、鬼滅などでいうと????

T:煉獄さんですかね、鬼滅の!

か、かっこよすぎないか・・?w

M:おー!煉獄さんですか!めちゃめちゃ好かれてるキャラですね!

T:そうですねっ!何事にも熱く、本気で取り組む姿勢だけではなく、
人の発言なども絶対に否定することはないので人として尊敬もできますし、何より親近感が湧く部分が似ているなと思いました!

M:(華さん、喜ぶだろうな~w)共感しますっ
今日は、お忙しい所、ありがとうございました~!
また、ユニークな一面などあれば、是非共有ください~!!

===

Tさん、インタビューのご協力ありがとうございました!
今後も、華の魅力だけでなく、会社の投稿や、技術面の投稿、採用についてなどなど、様々展開していくので、是非皆さん見てってくださいね~!

P.S
後日華さんにインタビュー内容を少し共有したら、かなりご満悦でした!w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?