見出し画像

着付けのお稽古

小学校の卒業式が来週に迫ってきた。
うちの子ら、誰も卒入には引っかからないのですが、
わたしは今年も祝辞の役をさせてもらえるので、
着物が着れる✨✨✨

だが、完全に練習不足、
初めて手を通す色無地、
初めておろす袋帯。

一度は着てみないことには、腰ひもの位置や、衿あき加減、おはしょり…
諸々不安で当日を落ち着いて迎えられない。

ということで、
急にスイッチが入り、試しに着てみる。

出来は、10点満点として、7点かな、
これは スケーリングする時に付けるポイントとしては、
わたしの中ではめちゃ高得点。
いつも5点以下しか付けられないくらい
自分に厳しいわたし。
(笑)

あきらかに練習不足だけど、
潜在意識の97%が力発揮‼
着付けを必死に練習していた時代があるからこその
今日です。

何に向かってたかわかんないけど、
過去の私、ありがとう。

そして、本日、卒入に付ける『ハンドチップ』(レンタル30日)
が届く。
このネイルを貼ってからの着付けは、
色々上手くいかない予感、
当日朝
着付け→ネイル
と、ミッション2つ。

ネイルも訓練せねば。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?