0004だれがさんびかうたうのか

だれがさんびか うたうのか

わたしはね、キャロリングするの、ひとり
アドベントの頃、口元をマフラーで隠して
「荒野の果てに」や「もろびとこぞりて」
ゆきかう人の視線もいいわ
あなたに救いと祝福がありますように

わたしはね、キャロリングするの、ひとり
イースターの頃、小さく、つぶやくように
「カルバリ山の十字架」「驚くばかりの」
公園の酔客のからかいもいいわ
あなたに救いと祝福がありますように

わたしはね、キャロリングするの、いつも
仕事の行き帰りに、散歩の途中に
子どもたちがそれに倣うことはないけれど
わたしの影がディレイして賛美をうたう
聴く人に救いと祝福がありますように

*****

収録:真昼に落ちた流れ星


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?