見出し画像

定期購読マガジンをはじめました。

物語を書くことから離れられなくて。
新しく定期購読マガジンを発行することにいたしました。

タイトルは「Margaret,Lily,Lily,Rose」(マーガレット,リリィ,リリィ,ローズ)。四姉妹の織りなす物語をお届けします。

少し不思議な、小さなお話をお届けできたらな、と考えています。週に二〜三回の更新をうたっていますが、実際は、できるだけ毎日お届けしたいと思っています。

どのように話が進んでゆくのか、まだ、見当もつきませんが、時とともに登場人物も成長してゆく物語になればと願っています。

「Margaret,Lily,Lily,Rose」はジョン・シンガー・サージェントの絵画のタイトルを、また、毎回、冒頭に見られる詩は、マザーグースの「ばらはあかい」をそれぞれもじったものとなります。
アイキャッチの写真は、四姉妹の考える素敵なものたちを、ほしいままに並べてゆこうと思っています。

ひとときのポーズボタン、余白のような物語になれたら幸いです。
そして、もういくらか、願いを言えば、(散文の)物語の四コママンガのような存在になれたら嬉しいのです。
どうぞお楽しみください。

石川 葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?