見出し画像

人生の流れを読む 〜プチ悟りへの道〜

車の運転をしていると

その時の「流れ」というものがあります。

その流れに乗って走ると

安全で

低燃費にもなり

気分よく走ることができます。

その一方で、この流れに逆らって走っている車があります。

ちょこちょこ車線変更をして、

急ブレーキ、急発進

危険で

燃費も悪く

周りの車にも迷惑で不快な思いをさせます。

わたしたちの人生でも

「流れ」というものがあるようです。

スイスイとスムーズに物事が運ぶときがあれば、

何をやってもうまくいかないときもあります。

スイスイと物事がうまくいくときは

「流れ」に乗っているときです。

物事がうまくいかないときには

「流れ」に逆らって苛立ちながら

周りの人にも迷惑をかけて生きているときです。

流れを無視して走っても、

燃料を使ったわりに

最終的に到着時間はさほど変わりません。

それどころか警察に捕まったり、

事故でも起こせば

目的地に到着できないかもしれません。

人生というドライブも

安全運転で譲り合い、助け合い、

自分も周りの人も気分良く走れるといいですね。




最後までお読みくださりありがとうございます

みなさんに良いことが起こりますように・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?