見出し画像

Mediall「海風を感じながらサッカー観戦。東京23FCの試合があなたを待っている!(前編)」書かせていただきました!

日本各地のローカルライターたちが、それぞれ自分の地元の魅力を綴るwebメディア「Mediall(メディアール)」。

「海風を感じながらサッカー観戦。東京23FCの試合があなたを待っている!(前編)」
私は今回、こちらの記事を書かせていただきました!

画像提供:東京23FC

今回の記事は、Mediallの企業プロジェクト「タニマチシッププロジェクト」の一環です。
関東社会人サッカーリーグ1部「東京23FC」さまと聞いて、私書きたい私やりたい私に書かせてくださいと、半ば強奪するかのように書かせていただきました!

社会人リーグの選手たちは、ほとんどが長時間の仕事を持ちながら、サッカー選手として忙しい日々を過ごしています。
それは、決して口で言うほど生易しいことではありません。
東京23FCの選手たちは、毎朝7時からハードな練習をした後、夜まで仕事をしているのです。

社会人リーグには、Jリーグのような華やさはないかもしれません。
でも、真摯に前へ前へ、上へ上へと戦う選手たちのひたむきさは、多くのファン・サポーターを惹きつけています。

ぜひ、海風が心地良い東京23FCのホームスタジアムで、社会人リーグの世界を体感してみてください!


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

仕事について話そう

もしもサポートをいただけましたら、ライティングの勉強に使わせていただきます。