TEDICボラセン始動

TEDICスタッフのちばです。曜日によって市内の事務所を転々としていますが、最近はやっと週2で河北の事務所にいることが増えて落ち着いています。田んぼが広がって落ち着くこの河北事務所ですが、雷が鳴ると田んぼより高いところがこの事務所なので落雷しないかドキドキしますね。。

さて2022年5月時点でTEDICにボランティア登録をしている方々は
25名!全員大学生です。TEDICの活動は本当にたくさんの人に支えられているなと思っています。
その中でも大学生の力は本当にすごくて、子どもとの接し方はもちろん
地域の方のところに行って活躍したり、TEDICのムードメーカーであるとも思っています☺

4月~5月の報告書、業務整理祭りを経てTEDICのボランティアセンターも始動してきたいと思います。

現場(トワイラトやほっと、農園)では「今日もボランティア少ない…」「自分たちがいなくなったら存続の危機…」という声もちらほら。
現場の運営も難しくなってくるなというのが現状。
もっとたくさんの人が活動に参加できたら面白いこともできそう…。それがまわりまわって子どもたちにとっても良いことがありそうだし、活動してる自分たちも楽しくなるとハッピー!になるのでは…

ということで
2022年第一フェイズTEDICボラセンキックオフ開催します!!!

▼日時:6月9日(木) 15:00‐16:00
▼場所:河北事務所とオンラインの併用
   ※参加希望の方はURL後日送りますね~
▼内容:ボランティアセンター(ボランティア募集)の作戦会議

第一フェイズはできそうなところから確実にやっていきたいと思っています。
関わってくれる人が増えてきたら、きっと今の活動はもっともっと楽しくなるし出来ることが増えてくる…ということを信じて…!!

一緒にやっていこう!という方はスラックかこちらの投稿にコメント等いただけたら嬉しいです★(ボランティア、スタッフ誰でも可)

でわでわ~

ちば