見出し画像

夢を追う人は、美しい

先日、「#アシスタントナイト」というイベントに参加してきました。
学んだことも感じたこともたくさんあるので、整理の意味も兼ねて綴ってみようと思います。

働き方が多様化し、社会のあり方もどんどんと変わっていく今。
社会のレールにとらわれず、自分の生き方として「アシスタント」という道を選択した4人が、それぞれの師匠の話から今後の展望まで、幅広く語ってくださいました。

アシスタントという働き方については本当に学ぶことが多かったし、今後に活かしたいこともたくさん得られたので、行ってよかったなと心から思います。実際にお話を聞くことでリアルな熱量を肌で感じられた、とても貴重な時間でした。

そんな素敵なイベントの中で、最も強く感じたこと。

それが、タイトルの「夢を追う人は美しい」ということです。

今回お話してくださった4人の方々は、それぞれすごく輝いていました。今自分が歩いている道を信じている、師匠という存在を心の底から信頼し、尊敬している、これからの自分の可能性に心を踊らせている。

そんなことが伝わってくる語りと表情だったなと、個人的には思いました。もちろん今回のイベントでは見えてこなかった苦悩や不安はあると思いますし、楽な道のりではないと思うけど、それでも、

皆さんの生き生きした姿が、本当に印象的でした。純粋に、素敵だなと思いました。

「夢を追う人は、美しい」。

これは、どんなことにも共通して言えることだと思います。
大小なんて関係ない。それがどんな夢であれ、自分の道を信じて歩いていく姿はたまらなく格好いいし、魅力的。

そんなことに改めて気づかせてくれたイベントでした。

いまのわたしは、自分の進むべき道、進みたい道を探している状態。
たくさん考えてやっと一歩、踏み出せたような気がしています。

今回のイベントを経て、漠然と抱いていた一つの目標がより明確になりました。

自分の生き方に自信を持つこと。自分のやりたいことに、好きなものに、そして自分自身に誇りを持つこと。

その目標を叶えられるのは紛れもなくわたし自身なので、これからも少しづつ進んでいきたいと思います。

アシスタントナイト、本当に素敵なイベントでした!

一気に4人のファンになってしまったので、次の機会も是非参加したいです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?